2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

DIARY

今年初真夏日

こんにちは。ラセイバrotaです。

萩、今年初の真夏日ですか、、。昨夜から暑くて暑くて、、言ってもしょうがないですが、暑くて暑くて、、。

暑いと食欲がなくなるのは、なんでなのでしょうかね。暑い→動かない→食べなくていい≒食欲がないなのでしょうか? 暑い=食欲なくなる の間のプロセスが知りたいです。。

さて日々の風景

Img_3194_2 萩市内 霧口より下流あたりの堰 ここの水の流れが涼しげで、豊かな水量と相まって この堰の平たいところに寝そべってしまいたくなります。。。堰を乗り越えていく水の感じが好きです。

Img_3195_2 しし唐 柚子胡椒とマルシマの有機醤油・菜種油で炒めました。その季節にはその季節の野菜が一番おいしい!そこにあるものを頂く。Lessフードマイレージ!Vivaローカルフーズ!

本日のBGM → Hawaiian ハワイー

2015年 始まってました、、

大変遅ればせながら、2015年最初のブログ。年明けてすぐに更新したつもりだったのですが、できてなかったことに先ほど気がつきました、、、。
気を取り直して、今年もよろしくお願い申し上げます!

さてさて、早速ですが、イベントのご案内。
ラセイバ初のビューティー系イベント!
益田発、国産ランジェリーブランド オレンジハーモニーさんの試着販売会です。
一月三十日 金曜日 11時から16時の間、お一人ずつ予約制で、実際にお試し、採寸、アドバイスを受けながら、心地よい下着選びをすることができます。
昨年に縁あって出会ったオレンジハーモニーの大森さんのご夫妻。大手メーカーでのデザイン経験を踏まえて、ほんとに心地よい下着作りを始められたお二人。製作への情熱と、着ける人への愛情を感じさせる素晴らしいデザイナーさんです。お話しもとても楽しく、今回の販売会でも、お話しを聞くだけでも充分価値があると思います。
ご興味のある方は、ぜひ当店へお問い合わせを!

0838-21-4331 ラセイバまで!

次回は、ライブのお知らせを近日中に(^^)

LIVE!

間も無く、LIVE!
佐藤ヒロキくん、石川県からライブを重ねながら九州までの道のり。
今夜は、火曜日だけど、風強いけど、ラセイバでライブです。
お気軽に覗きに来て下さい!




2014年5月26日




先日突然、写真に映っているものが、送られて来ました。昨年秋に、やまぐち美食コレクション、という企画に参加したものの結果です。野菜部門、デザート部門でそれぞれ五位以内に入賞することができ、賞状が届きました!この年になるとなかなか、賞状をもらう機会もないので、ちよっぴり嬉しかったです(^^)

ところで、来週火曜日は、、、
そう、佐藤ヒロキのライブ!
萩ではまだ、なじみのない方かもしれませんが、海あり山ありのこの町で聴くには、とつても雰囲気の合うミュージシャンです!
お仕事帰りにお立ち寄り下さい!

なお、ブログを見た、という方は、チャージ500円引きにしますよ(^^)(^^)(^^)


2014年5月15日 ライブ情報

来月! 六月3日 火曜日ですが、
石川県から 弾き語りシンガソングライター 佐藤ヒロキくんが、ライブにきてくれます。
ニューアルバムのリリースを記念してのツアー。

二年ほど前に一度ライブのオファーを頂いていたのですご、その時は都合が合わずに断念。しかし、今回ついにライブが実現!

ギター片手に日本中を旅する佐藤ヒロキ。優しい歌声で綴られるオリジナルソングは、聴く者を、旅する気分へといざなう。どことなく海や山といった自然を感じさせ、また人の温もり、出会いの喜び、そういった日常を歌にのせ、人々に癒しを与えてくれる。

火曜日の夜ですが、ぜひご来場下さいませ!
お店の電話にてご予約も承ります!




2014年5月8日

急なご案内でまたまた恐縮ですが、明日は田植えのため、お休みさせて頂きますので、ご了承下さいませ!


写真は、春になって再び芽吹き始めたハーブと葉物野菜の畑。素人芸ですが、一日朝の一時間、パートタイムファーマーは、とても充実感が得られます。
みなさまにも、土に触れる生活、パートタイムファーマーをオススメします(^^)

2014年5月7日

ゴールデンウィーク、終わりましたね〜(^^)
天候の大きな崩れもなく、みなさま楽しい休日を過ごされたのでは無いでしょうか。

休みが飛び飛びだつたせいか、先週風邪で三日も休んでしまつたせいか、割とノンビリとした当店のゴールデンウィークでした。とは言え、主に観光で遠くから萩にいらして頂いた方が多く、うちとは言わず、萩に来てくれてありがたいなぁ、と思いました。また来たくなるような、そんな街であり続けたいものです。



写真は、お世話になっている方から届いた素敵な絵本。しかしながら、英語!ですが、二日前のお客様、10歳くらいの女の子が音読スラスラしてましたっ!素晴らしいー。

次回は、ライブの、おしらせ!
お楽しみに。

七年目ほ始まり

まず、一昨日から体調を崩しお休みを頂いておりました。気をつけているつもりではあったのですが、ご迷惑を、おかけしてしまい大変申し訳ございません!
非常にら申し訳ないのですが、営業については、明日から再開させて頂きたいと思います。
ゴールデンウィーク、市内外からのお客様の多い時期に本当に申し訳ございません。

また、私事ではありますが、本日からラセイバは七年目のら営業になります。新しい一年のスタートがこんな形で本当に不本意ではあります。ありがたい事にお花も頂戴しました。

明日から、また、気を引き締めて頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

2014年4月24日

いい天気が続きますね

昨日は珍しく制服姿の高校生が多数来店。
聞けば、島根県から遠足だそうです。自由行動時間に、彼らにとっては貴重なお小遣いを、使ってうちでご飯を食べてくれて、嬉しくなりました。

若い世代にちゃんと伝えていきたいから、昨日来た彼らが何かしら感じてくれたら良いな、と思う次第です。

ちなみに、島根県の公立高校では修学旅行が無いそうです! 色々な理由があるのだろうけど、ちょっとさみしい気がしますね、、、。

ではでは。

2014年4月18日

なかなか忙しい夜でした。
お待たせしてしまった皆様 すみませんでした、、、。

ところで、先日ブログで触れた 萩ごぼう、今週からお店に届くようになりました。

採れたて、若々しく、丸ごとローストして、添え物にしたりしていますが、ゆっくりと他の道を探りたいと思います。

もうすぐゴールデンウィークです。
そして、ラセイバは六周年を迎えます。

お正月同様、一年の区切りとして、今一度足元を見つめてみたいと思います。

ではでは、グッドナイト。

より以前の記事一覧