2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

Blog of Natural Oriented Home La Ceiba

La_ceiba_logo_2

Top_2

 3世代先の 未来のために いまできることを

「食」を中心に 持続可能なライフスタイルを提案していきます

山口県萩市の豊かな自然環境を守り、豊かな地域・文化をともに

自然食品&生活雑貨のお店 La Ceiba Shop 絶賛営業中!

EVENT Coming soon...

Photo_2

ADDRESS

〒758-0047 山口県萩市東田町92
TEL 0838-21-4331  FAX 0838-21-4332
Mail rsb07135@nifty.com
We have Facebook page, too!!

OPEN HOURS

定休日 日・月・火曜

営業日

ランチタイム 12:00~14:00ラストオーダー 水・木・金・土曜日

ディナータイム 18:30~21:00ラストオーダー 金・土曜日のみ

INFORMTAION

*席数は店内テーブル4卓12席、 カウンター2席、テラス3卓6席。
*お一人様でも、ご予約ないし空席の事前確認をお勧めいたします。

++++++++++++++++++++++++

※ご注文は お電話・メールにて承ります!

RECRUIT

 

七月になりました

おはようございます。ラセイバrotaです。

五月より、街の市議会に加わることとなり、早速の6月定例会があり、大変慌ただしく日々が過ぎました。何とか一昨日の閉会までたどり着き、その間、お店の営業がかなり出来なかったことを改めてお詫び致します。

来週以降、水曜〜土曜の営業がだいぶ確保できる予定となっております。引き続き、お電話でのお問い合わせをお勧めさせて頂きつつ、お店で皆様にお会い出来ることを楽しみにお待ちしております。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


さて、
お知らせです。

今週 土曜日 14時から16時の間
明倫学舎二階展示映像室にて イージス・アショアと安保関連法制 というタイトルで勉強会があります。
(無党派無所属派の方々の主催です)
※参加・資料代 500円 です。



昨日はNHKのクローズアップ現代+でも特集になりました。イージス・アショア配備計画の疑問。やっと全国的なニュースとなってきました。

まだまだご存じない方が多いと思います。私も議会での様子を報告します。

むつみ、阿武町がもっとも近隣であります。みなさんの暮らしとは距離感があるかもしれませんが、どうか、私たちの街でこれから先ずっと残るか、残さないか、その結果でこれこらの萩は大きく変わると思います。出来てしまってから後悔しても意味がないです。

いまはよりしっかりとどういうことなのか、広く知っていただくことが大事と、ご案内させて頂きます。

どちらかというとまだまだ、一般の普通に暮らしてる人の関心が低いと思ってます。土曜日お忙しい時間とは思いますが、ご参加お待ちしております。
また、情報の拡散も歓迎です!

宜しくお願いします!

今週の営業のご案内

こんにちは、ラセイバrotaです。

今週の営業のご案内です。
誠に恐縮なのですが、今週は議会、委員会、市内視察、勉強会(議会報告会)があり、営業が出来ない予定となっております。
何卒、なにとぞご了承のほど宜しくお願い致します!!

6月定例会も明日で終わりますので、来週以降はまたお店を開けられる日も回復する予定です。改めて、素材にちゃんと気を配って、美味しいひと時を提供できるよ頑張ります。
宜しくお願い致します。



こんばんは、ラセイバ rotaです。
今日はまた暑い一日でした!

ブログでの更新が滞り申し訳ございません!
営業日が安定しない状況が続いておりますので、必ず週ごとに営業日のご案内をするように致します、、、。


早速ですが、
今週の営業のお知らせです。
19日、20日は、定例議会のため、
21日は、議会傍聴のためお休みさせて頂きます。

金、土曜は営業致します!
どうぞご了承くださいませ。

急な予定変更があることもありますので、ご来店の際には、お電話での確認を頂けることをお勧め致します!

0838-21-4331 ラセイバまで
メールでの問い合わせもOKです!
宜しくお願い致します。
rsb07135@nifty.com



1か月が過ぎて

こんにちは、ラセイバ浅井です。
5月1日の正式な議員就任からひと月が経ちました。
怒涛のスケジュールに、ゼロからの勉強に、もともとの日常。2足どころか、3足4足のわらじ状態となっております。
大変心苦しいのが、お店の営業が大変不定期かつ限られた時間になっていることです。
今週も、水曜ランチ 土曜ランチ&ディナー 金曜 辛うじてバータイム、、、のみの営業となります。(木・金は市内施設視察に全員協議会)
何卒ご理解、ご了承を賜りたいとおもいますが、本当に申し訳ないです。
なんとか、お店が開いている状態を増やせるように、取り組んで参ります。
例えば、一日出張店舗や、ワークショップ、チャレンジショップ的にお店を使って頂くことも気軽にトライしていきたいt思いっています。ご興味のある方はぜひ、お声かけください。
お店も議会も、身の回りの人や環境のためと思って、心をもって活動していきます。そのことをいつも原点にもち、一生懸命頑張ります。
宜しくお願い致します。
 

11年目のスタートに向けて 営業日の変更のご案内

みなさま
2008年より 10年間
さまざまな形に変化をしながら、ここまで来ることができました。
みなさまの多大なるご愛顧、改めて感謝申し上げます。
11年目のスタートを切らせていただくにあたり、昨日お伝えしました、議員活動とラセイバの両立をしっかりとしていくために、営業日を変更することとさせて頂きました。
勝手ばかりを申しまして、大変申し訳ないのですが、ご理解のほど何卒宜しくお願いしたいと思います。
私一人ではここまで来られませんでした。今後も、家族をはじめみなさまと共にこのラセイバが続くよう、試行錯誤しなたら、単なる飲食店ではなく、食を通してライフスタイルを提案する場としてますます機能するよう、みなさまのご協力を仰ぎながら努めてまいりたいと思います。
今後とも何卒宜しくお願い致します。
敬具
ラ・セイバ 浅井朗太
≪営業日 営業時間≫
定休日 日・月・火曜
営業日
ランチタイム 12:00~14:00ラストオーダー 水・木・金・土曜日
ディナータイム 18:30~21:00ラストオーダー 金・土曜日のみ
※原則としてコース料理のみの対応とさせて頂きます。(できるかぎり前日までのご予約をお願い致します)
  コース料理は現在と変わらず、2500円、3500円、5500円のお値段設定となります。また、予約がなくても金・土曜日は、ディナー営業いたします(喫茶・ドリンクのみのご利用OKです)。
また、6、9、12、3月は議会があるため、3週間ほど店主不在となります。できるかぎり、お店を開けられる体制づくりも進めております。新しい形でラ・セイバを楽しんで頂けるよう作戦会議中です。またそれについてはご案内致します。
最後に、大変急ではありますが、4月30日(日)より、このスケジュールで営業させて頂きます。何卒ご了承くださいませ。

10

これからも変わらぬご愛顧をお願い致します。

こんばんは ラセイバ 浅井です。

前回の記事で、大変多くの方を驚かせてしまったこと、改めてお詫びいたします。

お伝え致しました、ラセイバのある街の 萩市の市議会議員選挙が、22日の投開票をもって終わりました。

大変短い準備期間(二ヶ月)にも関わらず、予想をはるかに超えるご支持を頂き、20名の枠に滑り込むことができました。
ひとえに、ご支援頂いたスタッフ、家族、そしてもちろん皆様のおかげでと心より感謝しております。

新しい世界へ足を踏み入れる不安とワクワクと同時に、ラセイバとのしっかりとした両立は向けて、ますます気の引き締まる思いです。

皆さまには、引き続きのご愛顧をお願いしたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します。

10周年などありますが、いつも通り、地元の心のこもった食材を、皆様の心へお届けする役割を、飾らず続けつつ、新しい役割も勉強しながら果たしていきたいと思います。

ここまで来れたことに、本当に感謝致します!

浅井ろうた










大切なお知らせ -ブログ更新が滞り申し訳ございませんー

皆様 おはようございます。
驚かせてしまう方も多くおられるかもしれません。

ラ・セイバのある町 萩市では、

2018年 萩市市議会議員選挙が始まりました。
そして、

わたくし、浅井ろうたは、10年住んだこの街の未来、そして子どもたちの未来のために、立候補致しました。

「子どもたちのみらいのために」をテーマに、
〇豊かな食からつくる街づくり
〇観光と地産地消をベースに、新しい萩、魅力のある萩の街づくり
〇市民目線で皆様の声をお届けする、実現力のある市政・共感をもってもらえる市政を取り戻します。

課題はたくさんあります。私一人では力不足なことばかり。しかし、皆様の声、お気持ち、お悩みをしっかりと伺いながら、市政に反映させていきたいと思います。同時に、10年住んで感じてきたこの街の魅力、私ならではの視点・感性から、あらたな萩の魅力を提案していきます。

そして、肝心のラ・セイバについてですが、この活動に伴いまして、

4月15日(日)~4月24日(火)までお休みをさせて頂きます。

勝手を申しまして誠にもうしわけございませんが、何卒ご了承くださいませ。

来る5月1日で、ラ・セイバは10周年を迎えます。

本当に、本当に、たくさんの方々に支えられてここまで来ることができました。

少しずつ少しずつ、萩に根差すことができてきたのかな、と我ながら思っています。

これからも、ここで今まで通り、今まで以上に、この街の食材の豊かさ、食の大切さ、食から見えるライフスタイルや社会のこと、隣にいる人へ、次の世代へ、伝えていける場所で有りたいと思います。

次の10年もまたここで、ラ・セイバとして迎えられるように、また一から出直すつもりで頑張っていきます。

引き続き、ご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

La_ceiba_logo_2018 

Photo

出店のお知らせ(^^)

こんにちはラセイバ浅井です
今週土曜日、昨年に続いて出店させて頂きます!
今年はかなり出店数も増え2日間開催される 長門市ルネッサながとでの「アートマーケットルネッサ」。当方は3日の土曜日だけ出店ですが、両日共に、子供さんから大人までみんなで楽しめるイベントになりそうです!
ご来場おまちしてますー(^^)

萩、山口食材満載のワンプレートランチをご用意する予定です。美味しい野菜もしっかりご用意します。



http://www.renaissa-nagato.jp/events/28thanks
アートマーケット ルネッサ 2018

for the next decade

おはようございます ラセイバ浅井です

大事なお知らせです

しばらくの間 (4月末辺りまで) 定休日を日曜と毎月曜日とさせて頂きたいと思います。

この5月でラセイバは丸10年 新しい10年に突入します。

10年というと、とても長いです。良く続けさせてもらえたと、感謝の気持ちでいっぱいです。
そしてまた、次の10年を新たな気持ちと引き続き生産者とお客様の繋がりの場 3世代先の未来のためにというとコンセプトを表現できるように、少し時間をとって準備したいと思います。

勝手を申しますが 何卒ご理解頂けますようお願い致します。

ラセイバ 浅井朗太

《4月末まで 日曜、月曜日を定休日とさせて頂きます》

ありがとうございました。

2017年 最後の営業日となりました。
今年一年、みなさま本当にありがとうございました。
過ぎてみれば本当にあっという間。駆け抜けました。
新しい挑戦もありました。失敗もたくさんありました。
たくさんの人たちと、たくさんの言葉を交わしました。
全ての瞬間に感謝して、また新しい一年を迎えたいと思います。
大みそかの今日は、一冊の本が 私の下を旅立ちました。
10数年 本箱の飾りとなっていた本を 
ぜひ読んでみたいという旅人が現れ、
大晦日という日もあって、読んでもらえるならと、飾りとはいえ、それなりに所有していることに満足していたその一冊を快く手放させてもらいました。
こんな風にして、これからも、新しい何かが生まれていくととを わくわくと 楽しみにしています。
いつも何かが 路上で on the street
みなさまありがとうございました。
2017年最後のBGM は CERO!! コンテンポラリートーキョークルーズ !!!!

«年末年始のお知らせ