2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

5月7日まで GW中はずっと営業です!

こんにちは、ラセイバrotaです。
ゴールデンウイーク中の営業についてです。
5月7日(日)まで、毎日ランチ営業いたします。
 ディナー営業は、通常通り、木・金・土のみです。
時節がらお席が込み合う時間が起こりがちですので、ご予約ないし、ご来店前に空席の確認を頂けることをお勧めしております。
お気軽にお問い合わせくださいませ。
ラ・セイバ
0838-21-4331

Junn

Junn_2

LIVE そしてもうすぐ9周年!

こんにちは、ラセイバrotaです。
すっかり春になりました。寒い日がまだあるかなぁ、来そうだなぁと思っているうちに、15度どころか20度超える日ばかり。 ポリタンクに4/3以上残った灯油がうらめしい、、、、。
さてさて、ライブのお報せ!!
5月13日(土) 19;30スタート
3度目のラ・セイバ ライブ
いぶきさらさ
Vo. 伊藤大輔   ピアニカ&Tp 山田友和

Junn

ボーカルとピアニカ、というミニマムなユニットとは思えない迫力・深みのあるパフォーマンス、そして、みずから「旅芸人」と名乗るのがなっとくな軽快なMC(本編?)、そして、さわやかなルックス、、、、ラセイバでのライブの度にファンが増加中の彼らがやってきます!!
GWはどこ行ったって人多いからさ、、明けてからじっくりいい時間過ごしちゃいましょう!
出店者も募集中です!!
もう一本!
 
5月27日(土) 20:00スタート
3年ぶりのソロライブ
JUNN ー  花本潤  ー

Junn_2

ここ数年は、Nu.trioと、してラ・セイバに来てくれているJUNNくん。山口県内にカムバックして、ソロライブに来てくれます! 思えば9年前にギター抱えてやってきたJUNNくんの1stラ・セイバライブ、今もその時のセットリストが壁に飾ってあります。当時と同じように、オリジナル曲はもちろん、Superナイスな選曲と秀逸なアレンジで聞かせてくれるカバー曲や、インストナンバーも味わい深いライブとなることでしょう!熊本在住時代には、自身のセレクトによるラジオ番組も持っていたほど、彼の音楽に対する造詣・思い入れはいつも感銘をうけます。
葡萄酒片手に、語らい、歌い、揺れましょう。。。
そして、JUNNくんの出会いが9年前ということは、つまり、お店が丸9年たつということになるわけなのです。
2017年5月1日 ラ・セイバは満9歳になります。
毎年ゴールデンウイーク真っただ中で、大したイベントはできないのですが、気持ちをますます込めて、新しい一年を迎えたいと思います。
みなさま ありがとうございます。
まだまだ行きます!!

たけのこ

おはようございます、ラセイバrotaです。

今夜はライブ ミナクマリ カラフルスパイスツアー @ラセイバ! キタウラオーガニックファームさんのカリーもやってきますよー。

さてさて、私は今朝は田おこしのお手伝いに朝から出ておりました。帰りに、おかあさんが手渡してくれたのはたけのこ、、、(^^)




まだ小さいたけのこちゃん 甘くて甘くて美味しい、、。


早速ランチでご賞味いただきます。


ではでは、まもなくランチもオープンします(^^)

minakumari カラフルスパイスツアー 明後日よ!

こんにちは、ラセイバrotaです。
 
打って変わっていいお天気! 春ですね!
桜は例年より遅めだけれでも、僕らが小学生の頃は、入学式に合わせたかのように桜が満開だったなぁ。
さてさて、明後日の夜(5日 水曜日)は、今年最初のLIVE
ミナクマリ カラフルスパイスツアー @萩
19時30分スタート
18時にはOPENして、キタウラカリーさんのカレーに舌鼓をうち、ますますスパイシーな気分に!(笑)
お待ちしてますよぅ!!
ミナクマリさんの音源 ↙
そして、今夜18時からは、そのライブのなまPRのために
FM 77.5 にお邪魔してきます!
ばっちりPRしてきますー。。 (声が震えませんように、、、、)
それと、、、わたくしごとですが、
20年以上愛用していたブーツが昨日壊れてしまって、、

どなたか靴の修理屋さんをご存じないでしょうか??

Img_4031_3

わりと思い出深いものなので、また履けるのなら直したいなと、、
情報お待ちしています。
 

ユーカリとタイヨウ Forever

こんにちは、ラセイバrotaです。
雨が上がり 気持ちの良い春の日差し 
3年??近く 毎月 おいしーーーーい焼き菓子を届けていただいていた
長門市俵山温泉にある「ユーカリとタイヨウ」さん。。今回は、最後の入荷となります。。。。

Img_4029

震災の後しばらくして、山口に移り住むことを考えていらっしゃった折、ラ・セイバを訪ねてくれて、いろいろと移住についてのお話をしたことを昨日のように思い出すします。
気が付いたらすっかり俵山住民として地域に根差しつつ、ユーカリさんご家族らしさも発信しながら、そして、ふるさと(?)とのつながりも大切にされ、お菓子やコーヒーを通して、皆様に喜ばれているようになっておられました。
当店でも、毎月楽しみにされているお客様もいましたし、月一の入荷をきっかけに俵山にお出かけになられたかたや、逆に、俵山のユーカリさんのお店で当店をしってご来店いただいた方もおられました。
当店でユーカリさんのお菓子を手にしていただく機会はなくなりますが、ぜひ、俵山のお店にみなさま足を運んでいただけたらと思います!! ご主人のyamaコーヒーも楽しめますよ。
(まだ私本人は、コーヒー屋さんが始まってから伺えてなくてすみません!!)
そんなわけで、しばらく続いた”お菓子の交流”はいったんここでおしまいですが、今後とも皆様、ご縁は継続していくことを願っております。
ユーカリさん ありがとう。。
 

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »