2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 春めいて | トップページ | red haierd Jessy »

オーガニックライフのすすめ

こんにちは ラセイバ rota です。
日が長くなりましたね。

先日の長門市 ルネッサながと での アートマーケット ルネッサ 盛況でしたね(^^) 会場でお会いできた皆様ありがとうございました!
だいぶ出店にも慣れてきた気がします。
主催、関係者のみなさまお疲れ様でした。

さて 唐突ですが、最近とある方と話してて、オーガニックとかこだわると大変でしょう?だからなかなかねぇ、、  と、興味はあるけどなかなか手が出ないという話しを聞きました。

高くて手が出ない  のは  仕方ないのですが、
ちょこっとずつでいいので、自分が楽しんでできることから始めたらいいのでは?とお話ししました。

例えば、、、食べ物なら、調味料を変えることからをお勧めします。アミノ酸調味料の入っていない、米と大豆と塩と麹だけでできた『普通の』お味噌の変えるとか、そんな些細なことでいいと思います。少々高くても、調味料ならすぐに無くなるわけでもないですし、、。

あるいは、お気に入りのシャンプーを見つける!とか。最近ではノンシリコンのシャンプーもテレビCMされてたりしますね。

ちなみにら、去年あたりからハマってるのがコチラ

ロゴナ ボリュームアップシャンプー

オザケンとか、サッカーの中村俊輔みたいに、髪がペタッとしがちな私のヘアだったのですが、これを使うようになって、髪にコシが出てきてびっくり。泡立ちは自然な感じで、香りはハーバルできつくないので安心。(最近の芳香ブームはちょっときついですね、、、)

それから、真っ黒なペーストの見た目と名前が衝撃的な歯磨きペースト、、

ナスジェットブラック!!!

泡が不必要に立つこともなく、研磨剤も無し、ささやかな塩気がすっきり感を増します。

けど、磨いてる自分の口の周りMac Pro いや 真っ黒、、けど別に気にならない!(いや、2.3回使うと見た目より使い心地が良くて気にならなくなる)


何れにしても、何か一つ、続けて見てください。
そうしたら、以前使ってた、
ハナ○キ のお味噌が、みょーーーに、旨味満点で、後で下がビリビリするの(味噌ラーメン食べた後みたいな)や、
○ダルサスーーーン のみょーーーなつやつや感と、何の香り?、的なものや、すんごい泡立ちが不自然というか、too muchだな、、って感じや
コ○ゲートの三色の歯磨きペーストが、三色の意味がよくわかんなくなって、口の中アワアワで溺れそうになるような朝の出勤前のひとときに

が浮かぶと思うんです。

でもその

❓を体感するには

しばらく 添加物や芳香剤やもろもろが 入ってない 『普通のもの』を続けないと、なかなか気がつけないと思います。

何だかやけにら話が長くなりましたが、、、

人と話しててふと思ったのでとりとめもなく書きました。

またお店のこと書きます。

« 春めいて | トップページ | red haierd Jessy »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514757/64992121

この記事へのトラックバック一覧です: オーガニックライフのすすめ:

« 春めいて | トップページ | red haierd Jessy »