2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

26日までお休みをいただきます。

こんばんは、ラセイバrotaです。
2つ前の記事で少しご案内いたしましたが、
明日 23日(木) ~ 26日(日・定休日)まで
お休みをいただきます。
ご迷惑をおかけしますが、なにとぞご了承くださいませ。
27日(月)からまたよろしくお願いいたします。
ラセイバ

ほんもの

こんにちは、ラセイバrotaです。

三連休だったんですね、、、
今日はそれとは関係なく(来週末おやすみをいただくので、23ー26日)、ランチ営業してます。
調子に乗って、夜もオープンします!

昨日は、この四年間携わってる少年サッカー&フットサルチームの六年生のお別れパーティがありました。不思議と涙はなく笑顔弾けるお別れ会でした。

はばたけよー




子供たちと触れ合っていると、彼らの素直さに時にはっとさせられます。いつから子供は大人になるのだろう?

今日カウンターでお話しした中で、『お刺身のツマも食べたいけど、食べられないお店があったりして残念』的なことをおっしゃられる方が居ました。

いつから子供は大人になるのだろう?

偽物の宝石やブランド品を売ったらいけないのに、偽物の食べ物は、平気で売られて、食べている。詐欺みたいなものなのに。

有名シェフの名の冠した商品の材料表示を見れば、がっかりしないで済むことはほぼ、無い。
『あなたが人に食べさせたい 美味しさ はアミノ酸調味料で旨味づけして、 発色剤で見栄えよくして、保存料で日持ちさせたものなんですか、、?』

子供たちに、しかられちゃうよ。





ではでは、、

営業とお休みのお知らせ!

こんにちは、ラセイバrotaです。
日差しはじりじりと強いのに、空気は冷たいですね。そして、花粉が、、、目がかゆい。
臨時のお休みと振り替え営業のお知らせです
3月19日(日) ランチタイムのみですが、営業します!!!
23日(木)~26日(日)までお休みをいただきますので、、、、。
何卒ご了承くださいませ。
そして、明日、18日のディナータイムは、夕方に少年サッカーチームの卒業パーティーがありますので、ディナーのOPENは、片づけ&再セッティングで19時頃OPENになると思います。
こちらもご了承くださいませ。
そして、カラフルスパイスツアー by ミナクマリ 4月5日(水)
迫ってきてますよー!!!お楽しみに!

Minakumari_2017_apr

Minakumari_2017_apr_2

 

STRAVA!

こんにちは ラセイバrotaです。

昨日の続き。

ハッピーボーイ Jessy に、今朝会うことが出来たのです。
昨日家族で食事に来てくれた少年。興味津々、キュートな彼が、萩を出発する前にもう一度会えるかな、と思っていました。
今年の1月半ばに、ひょんな事からランニングにハマり、最近、出勤前にランニングするようになってたのです。このしばらく、風邪っぽかったので走ってなかったのですが、今朝は10日ぶりくらいに駆けてみました。朝日と砂浜と潮風とおニューのヘッドフォンから流れる音楽があまりに気持ちよくて、ルートを延長。
さすがに延長しすぎたな、と思ってた矢先に、旅館を出て車に乗り込み出発しようとする、例の家族に遭遇!

嬉しかったー。

しばし話をして、少年とも言葉をかわし、同じくランニングが趣味というお父さんにランニングアプリを教えてもらいました。(お父さんは私よりも早い時間にランニングしたそうな、、)


これから車で福井県までドライブだそうで、道中の無事を祈ります。

あぁ、走ってよかった!

ありがとう少年 Jessy!

そして、思わずルート延長しちゃった曲はこちら

red haierd Jessy

こんばんは、ラセイバrotaです。

お店にお子様連れのお客様がこられたり、ここ四年ほど地元の少年サッカーチームに関わったり、もちろん我が家にもkidsがいるわけで、あるいは、お客さんにお子さんが産まれ、連れて来られるようになったり、割と子供達に触れる機会が多いわけです。

そんな中で、今日出会えた4歳の少年がとてもとてもキュートで心に残ってしまいました。
写真を撮ることを、申し出ることが出来ず、記事を読んでもらってるみなさんには全く面白みがないとは思うのですが、書かずにはおられず。

4歳の少年は、とーーっても興味津々で、カウンターにお父さん座って、野菜をモリモリ食べ、ときたま魚の顔真似にたり、ジャガーポーズしたり、とーーっても美味しいよ、って笑顔でつたてえてくれたり、めちゃくちゃハッピーボーイなのでした。

旅行で萩に家族で明日までいるそうなので、もしまた明日会えたらぜひ写真を一緒に撮らせてもらおうと思ってます。そしてまたハイファイブを。

そして、この週末には、サッカーチームの卒業パーティー。今年で3年目。いつも食欲旺盛のサッカーkidsたち。バイキング形式でやってきましたけど、今年は、せつかくなので コース形式にしちゃおうかな、と思います。ナイフとフォークをセットして、普段しないようなテーブルマナー体験をしてもらおうかなーと密かに策を練っております。

また様子を書きます。
過去いちばん、、
とりとめのない記事でした。


写真は先日のコースメイン 加工無し


オーガニックライフのすすめ

こんにちは ラセイバ rota です。
日が長くなりましたね。

先日の長門市 ルネッサながと での アートマーケット ルネッサ 盛況でしたね(^^) 会場でお会いできた皆様ありがとうございました!
だいぶ出店にも慣れてきた気がします。
主催、関係者のみなさまお疲れ様でした。

さて 唐突ですが、最近とある方と話してて、オーガニックとかこだわると大変でしょう?だからなかなかねぇ、、  と、興味はあるけどなかなか手が出ないという話しを聞きました。

高くて手が出ない  のは  仕方ないのですが、
ちょこっとずつでいいので、自分が楽しんでできることから始めたらいいのでは?とお話ししました。

例えば、、、食べ物なら、調味料を変えることからをお勧めします。アミノ酸調味料の入っていない、米と大豆と塩と麹だけでできた『普通の』お味噌の変えるとか、そんな些細なことでいいと思います。少々高くても、調味料ならすぐに無くなるわけでもないですし、、。

あるいは、お気に入りのシャンプーを見つける!とか。最近ではノンシリコンのシャンプーもテレビCMされてたりしますね。

ちなみにら、去年あたりからハマってるのがコチラ

ロゴナ ボリュームアップシャンプー

オザケンとか、サッカーの中村俊輔みたいに、髪がペタッとしがちな私のヘアだったのですが、これを使うようになって、髪にコシが出てきてびっくり。泡立ちは自然な感じで、香りはハーバルできつくないので安心。(最近の芳香ブームはちょっときついですね、、、)

それから、真っ黒なペーストの見た目と名前が衝撃的な歯磨きペースト、、

ナスジェットブラック!!!

泡が不必要に立つこともなく、研磨剤も無し、ささやかな塩気がすっきり感を増します。

けど、磨いてる自分の口の周りMac Pro いや 真っ黒、、けど別に気にならない!(いや、2.3回使うと見た目より使い心地が良くて気にならなくなる)


何れにしても、何か一つ、続けて見てください。
そうしたら、以前使ってた、
ハナ○キ のお味噌が、みょーーーに、旨味満点で、後で下がビリビリするの(味噌ラーメン食べた後みたいな)や、
○ダルサスーーーン のみょーーーなつやつや感と、何の香り?、的なものや、すんごい泡立ちが不自然というか、too muchだな、、って感じや
コ○ゲートの三色の歯磨きペーストが、三色の意味がよくわかんなくなって、口の中アワアワで溺れそうになるような朝の出勤前のひとときに

が浮かぶと思うんです。

でもその

❓を体感するには

しばらく 添加物や芳香剤やもろもろが 入ってない 『普通のもの』を続けないと、なかなか気がつけないと思います。

何だかやけにら話が長くなりましたが、、、

人と話しててふと思ったのでとりとめもなく書きました。

またお店のこと書きます。

春めいて

春めいてと書いたものの、嵐のような雨風と冷たい気温の本日。
こんにちは、ラ・セイバrotaです。
さて、またぎりぎりのご案内ですが、今週日曜日は、おとなり長門市にあるルネッサ長門という文化施設で開催される アートマーケット・ルネッサに出店させていただきます。
煮込み系ワンプレートランチを提供します。
ブレーカー落とさないように気を付けます。。。心配。
出店数も60近くあり、お子様が遊べるような企画もあるそうですので、ぜひぜひ足を延ばしてみてはいかがでしょうか。
ではでは、、
見ていて気持ちよいスケボービデオ New Balance 「tinto de verano」

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »