2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« いぶきさらさ 来ます!! 秋のツアー in 萩 | トップページ | 29日(土) ランチ早めに切り上げます。。 »

23日(日)はランチ営業&30日(日)は周防大島へ!!

2016

こんにちは、ラセイバrotaです。

すっきり秋晴れ!が続かないですね。。今年に入ってから続く天候不順で野菜がうまく手はいらず、例年以上にメニュー組みに苦労します。熊本も北海道も、大変ですし、、、ますます身の回りでしっかりとした「土」を残し、「種」を守ることの大切さを痛感します。(最近じゃ、近隣のスーパーに「中国産の人参」が並ぶようになりました。。。)

さてさて、そんな中、ローカルなイベント情報

萩・たまち商店街にあるコミュニティスポット「結」のイベントとハロウィンイベントがこの日曜日、23日に行われます。ので、ラセイバも日曜日ですがランチ営業しますす。

そして、同じ山口県の瀬戸内海に浮かぶ周防大島町で行われる

「島のむらマルシェ」 http://muramarche.com/

14233152_911131912325686_10293095_2

に、10月30日(日)、出店することになっております!

今回は、厨房付きのブースで出店するので、割とちゃんとしたワンプレートランチを提供する予定で、「萩の食材」をしっかりと大島の皆さんにお届けしてこようと思います!メインは、「むつみ豚」!!

オーガニックや地産地消にこだわったイベントで、以前からとても興味があった場所に参加できることになっていまから楽しみにしてます。

これからイベントが続く季節、楽しんでいきましょう。

« いぶきさらさ 来ます!! 秋のツアー in 萩 | トップページ | 29日(土) ランチ早めに切り上げます。。 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514757/64370080

この記事へのトラックバック一覧です: 23日(日)はランチ営業&30日(日)は周防大島へ!!:

« いぶきさらさ 来ます!! 秋のツアー in 萩 | トップページ | 29日(土) ランチ早めに切り上げます。。 »