2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

ここは出会うところ -ライブインフォあり-

こんにちは、ラセイバ rotaです。
霧雨の朝 気持ちよかったですね。久しぶりのブログです。
昨日であった方から
「6年くらい前に まだ中学生だったころに、ラセイバの七夕飾りを作るのを手伝ったんですよ!」と、言われました。
8月の6,7日に毎年行われる商店街の七夕祭り。その飾りをお店で当時は作っていました。そのときは、暇そうにしている中学生に声をかけ、手伝ってもらいました。
それからその子らは大きくなり(22歳!)、きのう再びお会いすることとなったのです。
時間が経つってのは、こういうことなんだなぁと実感しました。
そしてまた別に、ここ2週間、オランダ人観光客を6組ほど、お客様として迎えています。それだけ、同じ国の方のお客様を迎えるのはとてもめずらしいこと。
 
やはり昨日来られた、60に差し掛かろうかというお年頃とお目見えしたご夫婦。インドネシア人で、オランダ在住の、見るからに優しそうな方々。
とってもお店を気に入ってくださって、お褒めの言葉をいただいて、おまけに、「家族でオランダにおいで、そしてうちに泊まりなさい」と言ってくださいました。
本当に優しい表情の二人と話をしているだけで、あまりのその優しさに、涙が出そうになるほどでした(出ませんでしたけど、、、、)。
9年目に入ってまだまだあたらしい出会いや人のつながりがめぐる場所。これからもそういう場所で合ったらいいなと思いました。
みなさんありがとう。
おしまいに、、明後日はライブです。
Waterloo with Kan from B:ridge style 19時30分スタート
1500円 1ドリンク込み (当日19時までにお電話いただければ前売り価格1200円!にしますよっ)

Waterloo Waterloo_2

スティービーワンダーを敬愛する、Waterlooくん。ベン・ハーパーや、マーヴィン・ゲイ、サム・スミスあたりも好きな方にはぐっとくると思いますよ!骨太だけど繊細な歌声と、カバー曲では、Goodな選曲とワタル君ならではのアレンジ。好きだなぁ、って感じです!
萩の街のバンド少年少女!弾き語りびと!ミュージシャンの世界をしるいい機会ですよ!!(高校生以下は無料!!)
ではでは。よい昼下がりを。

田植えとガイアとWaterloo -お知らせもろもろー

こんにちは、ラセイバrotaです。
GWあっという間でしたね!!おかげさまでたくさんのお客様にご来店いただきありがとうございました。観光地ですからね。。。(席の都合によりご案内をお断りをせざるを得なかったお客様には、大変申し訳ございせんでした。)
お知らせを3点
 
1   11日(水)12日(木)は、田植えのため営業をお休みいたします。
2   ショップでの商品 がいあプロジェクト の注文を今週金曜日午前中で締め切ります。下記サイトより お好きな商品をお探しの上、ご注文いただけますと、1個から送料無料でお取り寄せできますよ!
がいあプロジェクト HP http://www.gaia-ochanomizu.co.jp/shop/
 
3   ライブのお知らせ!!
5月27日(金) 19:30スタート
Waterloo with Kan from B:ridge style

Waterloo Waterloo_2

昨年秋に初ライブをしてくれたワタルくんがブリッジスタイルのカンさんのパーカッションとともに再びやってきます!
ワイルドかつ繊細なヴォーカルとオリジナル曲からクールなカバーナンバーまで、Watrlooワールドを堪能してください。
かっこいいんです、、よ!

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »