2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« ライブinfo ふたつ!! | トップページ | ライムとライブ »

秋めいて

こんにちは。ラ・セイバrotaです。

秋晴れが続きます。季節が変わると空気・風の香りが変わってなんだかよいですね。年中暖かいところも憧れますが、、、。

先日、ラ・セイバの裏の飲食店街に数カ月前にOPENされた、ブラッスリー”Lab”というフレンチ・ビストロのお店にちょっとお邪魔してきました。

シェフ自慢のシャルキュトリはもちろん、サラダの野菜や魚介などの素材もソースもとてもおいしく頂きました。ちょっとうれしくなるような美味しさでした。

ところで、シャルキュトリなんて言われても、、、例、『アンチョビって何?』というところで、シャルキュトリのお店、なんて言い出したら、黒船がやってきた的な、新たな文化の到来なのではないでしょうか。

単においしいものが食べられる、というのでも良いのですが、今までになかった食文化がやってきたのだと思うと、すごいことだなぁ、と思った次第でございます。

また行きます。

(そういえば、夏休みに行った津和野のアルティジャーノさんも、とてもおいしかっただす)

2015_final_edit

Junn_trio2015oct_final_edit

« ライブinfo ふたつ!! | トップページ | ライムとライブ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514757/62427141

この記事へのトラックバック一覧です: 秋めいて:

« ライブinfo ふたつ!! | トップページ | ライムとライブ »