2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ready -アルテコ準備- | トップページ | シタール ライブ 再び 12月13日(木) »

busy week -アルテコ-

こんにちは。良い天気です。

先週末の商店街の神社のお祭りから、18日のイベント『アルテコ』、そして幼稚園での料理教室と、あわただしい1週間が無事過ぎました。

1回目となった『エコとアートのココロバザール アルテコ』は、皆様のご協力のもと、天気にも恵まれ、とても温かい雰囲気の中無事に終了いたしました。エコとアートというコンセプトをもっと充実した形で表現し、主催・出店者・お客様みんなでより魅力的なイベントとして継続していきたいと思っています。

当日は、出店準備からコーヒーの販売、子供の相手などなどで、まったく写真を撮る間がなく、画像をお見せできないのが残念です。次回は、もう少しそのあたりを含めて、全体のケアをできるように心がけたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

それから、一昨日2回目となった萩幼稚園での「料理教室」。地元の食材の素材の味をいかし、できるだけ少ない調味料で、しかもフライパン一つでできるという魚料理を保護者の皆さんと作ってみました。

私としては、料理教室よりも、「食」について、保護者の方々とお話をする機会としてとらえ、試食後の雑談タイムが有意義だったかなと思います。もちろん、もっとこんなことをお話すれば良かったと後になって思うこともたくさんあるのですが、翌日、参加された方から前向きな反応を得られたのでまずは良しとしようかというところです。

というのは、雑談の中で、食品添加物や、日常触れる食材に潜む危険やインチキがあふれている現状を話ました。例として、ショートニングの危険性について書かれた資料をお配りしたのですが、「帰って早速マーガリンを捨てましたっ!」なんて方もいらっしゃり、お話して良かったんだなぁと思いました。

もっと上手にお話ができるように、準備をしていきたいなと。

お祭り然り、アルテコしかり、料理教室しかり、私ひとりでは成立しない、みんながいてできる行事が続き、日頃おおよそ一人で切り盛りしているお店でできることとまた違った広がりを感じ、ありがたさを感じる一週間でした。

今後も、お店の内外で、しっかりと暮らして行こう。皆様よろしくお願いします。

ではでは、次回は近いうちに、ライブのお知らせを。

シタールライブ 12月13日(木) 20時からです!詳しくは後日。

« ready -アルテコ準備- | トップページ | シタール ライブ 再び 12月13日(木) »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514757/56166053

この記事へのトラックバック一覧です: busy week -アルテコ-:

« ready -アルテコ準備- | トップページ | シタール ライブ 再び 12月13日(木) »