2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

New crops ー萩ヌーヴォーー

あっという間に10月も残りわずか、、、、。

先ほど一本の電話が

萩・紫福にてフルーツファームを営まれている山田さんから。

「今年の紫福ワインができましたが、いかがでしょう??」

そうです!今年も萩産のブドウで造ったワインが届きます。

昨年度からオリジナルラベルで6本だけ購入させて頂いています。

今年はどんな出来栄えなのでしょうか。例年、甘口ではあるけれどブドウの皮の青臭い感じが感じられて、ライトだけれど複雑な味わいが気に入っていました。早めに飲んだほうが良さそうではありますが、まだまだワインづくりを始めて3年。今年も、そしてこれからも楽しみなワインです。

相変わらずメモリーカードの読み取りがうまくいかず写真の掲載が無いのですが、こちらの「山田フルーツファーム」さんのHPにて、ブドウ・ワインのあれこれをご覧いただければと思います。こちら↓

http://budounoeki.chu.jp/index.html

11月第三木曜日にはまた本家本元のボージョレ・ヴィラージュも入荷いたします。

お楽しみに。

次回は、今ひそかに進行中の野外イベントのお知らせができるかと、思います。

こちらも併せてお楽しみに~。

ではでは。

追記

今日は、今週26,27,28日に商店街で行われる「収穫祭&ハロウィーン」で提供させて頂く例のカレーの仕込みをしました。その合間に、最近味がのってきた萩の「鯖」を使ってパスタソースを仕込みました。これが結構お気に入り。「秋ナスと萩の秋サバのラグ-ソース」。明日以降からメニューに仲間入りです。おためしあれ。

明後日は ライブ!!

萩焼祭りも終わり いつもの落ち着いたアーケードに戻りましたが

ラ・セイバはまだまだいきます 今週金曜日は EXPE TRIO ライブ!!

めったに見聞きすることのできない エレクトリックワールド

Expea5 Expea5_2

おすすめですっ! ご来場お待ちしております。

予約・問い合わせ 0838-21-4331 ラ・セイバまで

Hagi Potterly Fes -萩焼まつり-

ご機嫌いかがでしょう

台風17号過ぎ去って、また一段と秋の空気が強まった気がします。陽射しは相変わらず強いですが、サニーデイサービスを聴きたくなるような空気。

さて、今週5日(金)より、毎年恒例の「田町 萩焼まつり」が開催されます。↓

http://www.haginet.ne.jp/users/hagi-cci/event/akihagi/akihagi.html

毎年、ものすごい数のお客さまで通りは埋め尽くされ、田町商店街もにわかに活気づく4日間。日ごろ焼き物に興味のない方も、有る人も、あるいは、商店街に興味のない人も、有る人も、、、、これを機に足を運んでみてはいかがでしょう。

期間中は、当店もめでたく毎年多くのお客様にご来店頂いております。今年も、通常以上の来客が予想されるため、メニューをシンプルな形に変更して提供させて頂きます。恐縮ではありますが、より多くのお客様に均一なサービスを、限られた席数の中で提供させて頂きたいという思いからということで、ご了承くださいませ。

具体的には、基本的にワンプレート(肉・魚メイン、ご飯・味噌汁・サラダ・小鉢つき)orパスタorカレーライス といった具合です。

また、期間3日目に当たる、10月7日は、長男・長女の運動会のため、通常の定休日通りお休みをさせて頂きます。何卒ご了承くださいませ。

アーケード全体に、萩焼の店舗30件以上に、食べ物の出店等も多数出店されますので、どうぞゆっくりと時間を過ごされてください。お楽しみに。

追記 上の「萩焼まつり」公式HPのトップページの写真、いつのまにか去年のうちのお店の前のテーブルコーディネートの様子が使われてました。今年はやらないみたいですが、、、、。

チャオ

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »