2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 18日 19日 お休みを頂きます | トップページ | ラジオ出演と内装アート -juho tuomainen- »

Scene -かわりゆく風景-

今年の梅雨は 雨が少ない気がしませんか 萩は特になのではないでしょうか

降りそうで 降らない 

先週の日・月(第3月)の定休日+2日お休みを頂いて 実はここへ一人行ってまいりました。

ここ↓

Skytree

震災以来会っていなかった家族と、家族の住む町の様子が気になって意を決して行かせて頂きました。

思ったよりも変わりなかった家族の様子に一安心。両親の暮らす街は、液状化の被害がかなり多かった地域。今もまだ盛り上がったままのマンホールや、地下に埋めることのできない仮設の排水管などなど、当時の様子をうかがい知る様が残っています。現在進行形。

萩はなんて穏やかなんだ! 日本に残された数少ない、放射の汚染の限りなく少ない土地。何とか大切にしていきたい、とそう強く再認識しました。

そんなことを考えさせられながらも、憧れていたレストランにいくつか行くことも忘れずに楽しんできました。東京に行かれる方には、ぜひともお勧めしたいお店です。詳しくは、、、お店でお話しましょう。

お陰さまでしっかり充電させてもらったのですが、しばらくは現実とのギャップになんとなく体がついていかない日々でした。が、もう大丈夫です。

と、言いたいところですが、一昨日定休日に子供たちを奈古の温水プールへ連れて行ったところ、腰をギックリしてしまいました。。。軽いものではあるものの、かなり痛く、今も変な姿勢で歩いている自分がいます。

ムカデやら、腰痛やら、肉離れやら、、、、神社に行こうかしら。。。。

以上 最近の様子でした。

Photo
昨日用意したオードブル3名様分 犬の調教師さん一家のバースデイ用に ワンコも食べたんだろうなぁ、、

Scenaly_chage
ラ・セイバ向いにあった花屋さんが解体中 見せるはずのなかった青空が覗けて切ない

Photo_2
萩のいいもの(ラセイバ厳選)商品をこれから増やしていこうと思っています お土産にどうぞ ゆくゆうはレシピのプレゼントとかも考えています

« 18日 19日 お休みを頂きます | トップページ | ラジオ出演と内装アート -juho tuomainen- »

DIARY」カテゴリの記事

コメント

 土曜日に、妻のバースデーということで、ディナー・コースを2人でいただきました!犬の調教師さんのオードブルも美味しそうですが、こちらのディナーのオードブルも美味しかったですよ。見た目もかわいらしく、普段のメニューでは出ないので、スペシャル感がありました。その他の料理も全部美味しかったですが、特に最後のパスタが、ウニの入ったペペロンチーノと豪華でかつとても美味しかったです。この日のディナー・コースは味・量・見た目とも全て大満足でした。ありがとうございました。
 いつか、朗太さんお勧めのレストランにも行ってみようと思います。

>ねずみ文庫様
いつもありがとうございます。喜んで頂けて何よりです。はしばしに疲れによる手元の狂いをお店してしまいましたが、、、。そうですね、あえてお二人にとって「いつも通り」な感じも出したかったのがありました。こういう機会は私にとっても、勉強になる良い機会となります。ありがとうございます。
ではでは、また今夜。。。(笑)

ろーーーたさーん!!!
お久しぶりですーー!
クーカラのまっちゃんです!!
先週末に代々木公園のアースガーデンに行ったらともえさんとかハーモニーの方々にたまたま会ったんですよー。
そんでろうたさんの話になって、ちょいと前に東京の方来てたみたいですね~。。
久しぶりにお会いしたかったっす。。
山口の方に行くタイミングも中々なく、お店に遊びに行けてないですが、いつか遊び行きますっ!!!

>まっちゃん
おーひさしぶり!ありがとう。そうなんです、お忍びで行ってまいりました。元気ですか?だいぶ髪がのびたんじゃない??(笑)
いつかね、いつかでいいから山口おいで。Facebookも一応登録しているので、よろしかったら、、、。
またまたー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514757/55056183

この記事へのトラックバック一覧です: Scene -かわりゆく風景-:

« 18日 19日 お休みを頂きます | トップページ | ラジオ出演と内装アート -juho tuomainen- »