GW & 4th Anniversay
GWも今日でおしまいですね。
さすがに観光地・萩。GW中は、市外・県外のお客様が非常に多かったように見受けました。その中に、このブログだけは読んでくださってくれていたけれど、来たことはなかったという神戸からのお客様がおられました。
実は、この5月1日で、ラ・セイバは4周年を迎えました。年々、OPEN記念を忘れていく傾向が強くなってしまって、なんだかなぁと自分で思うのですが、とにもかくにも、お客様と家族のおかげで、また1年お店をさせて頂けたんだなぁと思います。丸4年。思い返せば、長いようで、でも早いようで。いろいろありました、、、いろいろ。いろいろね。
自分が思っている以上に、たくさんの人々・物事に支えられてこの場所があるんだな、と感謝の気持ちでいっぱいです。前述の神戸からのお客様のように、本当に自分の知らないところで、誰かや何かに刺激を与え与えられして。
節目にて思うのは、これからも、ラ・セイバとして、「自然へのこだわり」「自然と調和したライフスタイル」というコンセプトをますます大事にしていきたいなということです。
お店をやっていると、「いろいろ」ありますが、やっぱりあくまで「生きる」ためにやっていることですから、誰かや何かにとって「あってよかったな」と言われる存在であり続けたい。昨年の地震以来、ますます、この地球で生きていくこと、それを未来へ受け継ぐこと、その大切さを感じます。自分の身の回りの人々に、その大切さを、今まで以上に、「飲食店を通じて」伝えていければ、と。
実にとりとめのない文章で申し訳ないのですが、GWの締めくくりと、4周年のメッセージということで。
これからも、毎日、どうぞラ・セイバを、みなさんの日常を楽しんで頂けるよう願います。
ラ・セイバ 浅井
あ! 明日は臨時でお休みを頂きます。何卒ご了承くださいませ。
« GW中の営業時間 -mu-ka-de- | トップページ | 貸切営業のご案内 »
「DIARY」カテゴリの記事
- 本年もよろしくお願い申し上げます(2019.01.04)
- 1か月が過ぎて(2018.05.29)
- 今年初真夏日(2016.07.05)
- 2015年 始まってました、、(2015.01.14)
- LIVE!(2014.06.03)
いつも見てるよ〜☻
4周年おめでとう!
また萩に行くからね( ´ ▽ ` )ノ☆
投稿: chillin*tomoe | 2012年5月10日 (木) 02時28分
4周年おめでとう!
ろうたさん、we miss you and あなたのカフェとあなたの家族。We miss 萩。また会いに行きます。私のフィンランドに居る兄さんは、日本に行ったら萩にサーフィンしに行きたいって言ってました。いつか皆で萩の波をのりましょう。Peace!
投稿: 優歩と光里 | 2012年5月11日 (金) 12時38分
>chillinさま
いつも見てくれているの?ありがとう!!そうだね、もう2年も前だね~。でも、お店の4年同様、まったくそんな気がしないね。相変わらずな僕ら、ですかね。本当にありがとう!また会える日が来ることを励みに、がんばります!(新しい住まいを見つけましたよ、トトロの、さつきとメイの家みたいなところ!WWOOFしにおいで!)
>優歩と光里
ありがとう、ありがとう!Kitos Kitos!we miss you, too! 電話も頂いていたね、時間を見つけてまたこちらから連絡しますね。今度萩に来る時には、我が家の庭にキャンプできるよ!お楽しみに!
投稿: rota | 2012年5月12日 (土) 18時40分
こんにちは。4周年おめでとうございます!
先日、神戸よりおじゃまさせていただきましたUbuです。blogを見てビックリしましたvラ・セイバさんの考え方がとても好きで、ぜひ一度両親を連れてお伺いしたいと思っていました。思った通りのお店で、両親もとっても喜んでいました。今もラ・セイバさんが近くにあればいいのに…と皆で話しています。
最近、自然派のお店は増えましたが、なかなか本当に自然と調和することを目指している方は希少なように思います。色々なことがあると思いますが、頑張ってください!最高の素材と料理、素敵な時間をありがとうございました。私も、神戸で頑張ります。また絶対に遊びにいきます!
投稿: Ubu | 2012年5月12日 (土) 23時01分
>Ubuさま
こちらこそ、びっくりでした。ありがとうございました。ご家族の皆様にも喜んで頂けたみたいで、何よりです。「近くにあったら」というお言葉も大変うれしく思います。特に遠くから萩へわざわざお越しいただいたような方には、萩に来てよかったな、また来たいなと思ってもらえることを願いつつ、日々サービスに当たっているつもりです。自然へのこだわりは、多分、本当はみんながみんなしたくて、できることだとも思うのですが、難しさもあると思います。皆様それぞれの中で、この自然の上で生きていることの意味を考えるきかっけになればとも思います。またお会いできるのを楽しみにしています。ご家族にもよろしくお伝えくださいませ~。
投稿: rota | 2012年5月16日 (水) 15時33分