2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

GW中の営業時間 -mu-ka-de-

突然 日中は25度を超え 自分が熱でもあるのかと思ってしまったけれど、暑いんですね。。

さて、無事ムカデの腫れもひきまして 月曜日より営業しております。(まだ若干かゆいですが、、、)

GW中の営業についてご案内いたします。

基本的に通常通りの営業となります。

月・火・水 11時30分~14時30分 ラストオーダー

木・金・土 11時30分~14時30分 ラストオーダー

       18時30分~22時30分 ラストオーダー

29日 日曜 は定休日

6日 日曜は 営業いたします 11時30分~14時30分 ラストオーダー

※7日(月)に振替休業を頂きます(長男の遠足の付き添いで、、、色々人で不足なんです)

また、いつも以上にピーク時にはお客様が重なることも想定されますので、ご予約・空席の問合せをお勧めいたします。どうぞお気軽にお問い合わせを。

ラ・セイバ TEL 0838-21-4331

以上です

追記 ムカデにかまれた手の写真を撮ったのですが、ブログに載せるのは止めておくことにしました、、、。

本日 臨時でお休みを頂きます。

お客様へ

誠に勝手ながら、本日の営業はお休みとさせていただきます。

申し訳ございません。

ラ・セイバ

昨日未明にムカデに右手をかまれてしまいました、、、。予想外の腫れに包丁を握るのもやっとになってしまって、、、。申し訳ありません。

Earth Day やまぐち 

今日は土曜日の夜

そしてやってきました ラ・セイバ恒例のアイドルタイムーー!

ポジティブポジティブ

ところで明日は山口県ないで3か所目の開催となる「アースデイやまぐち」のメインデー

355280_orig

今宵前夜祭的にUAのライブが山口市内では行われているはず

4月22日の「地球の日 アースデイ」にちなんで、私たちの生きているこの惑星のことを見つめなおすようなイベントが世界中でこの日の周辺で行われています。山口市では今年が初めて。山陽・光市の虹が浜、下関のアースデイ関門に続いて3か所目。素晴らしいですね。

明日はお店も定休日なので、家族で覗きに行ってみたいと思います。

皆様も是非遊びに行ってみてはいかがでしょう。

アースデイやまぐち 詳細サイト↓
http://earthday-yamaguchi.weebly.com/index.html

そうか、UAがライブやってるからうちがアイドルタイムなのか!

ポジティブポジティブポジティブ、、、

桜満開 4月10日(火)臨時休業のご案内

こんばんは。お花見中すみません。

急ですが、来週 火曜日 4月10日 につきまして 臨時休業とさせて頂きたく ご案内いたします。

何卒ご了承いただけますよう お願いいたします

早いもので長女が幼稚園に入園する年に。入園式でお休みさせて頂きます。同じ幼稚園に通い、4月から年長になる長男が「在園児代表、入園のご挨拶」をさせて頂くことになったので、バカナオヤとしては見ておきたいと思います。すみません。。。。

What's Tys's "S"

こんばんは。

 

昨日、お伝えしてあった「ちぐまや家族」の収録が無事終わりました。

 

その場に居合わせたお客様、ご理解ご協力ありがとうございました。コメントを頂いたお客様、ありがとうございました。

 

4月21日(土)の放送予定でございます。

 

ところで、「ちぐまや家族」を放送しているテレビ局 TYS さんですが、

 

TYSのTとYとSって何か皆様ご存知ですか。

 

、、、、。

 

テレビ やまぐち システムズ! だそうです。

 

ついでに、Yabさん

 

やまぐち 朝日 ブロードキャスティング

 

そしてなんと KRY さん

 

株式会社ラジオやまぐち なんですって!

 

結構、日本語なんですね、、、、。

 

と思えばNHKだってそうですものね。。

 

プロデューサーの方に教えて頂きました。

 

以上

追記 さきほど久しぶりにHMVのサイトでCDを7枚も頼んでしまいました~。衝動買い。

Present

すごい嵐でしたね 東日本はまだまだこれからということで気になるところですが、、、、

さて、今日は常連のお客様よりうれしいプレゼント こちら↓

120403_173629
山口県岩国市 村重酒造さんの「日下無双 大吟醸」

写真のボトルは同じ「日下無双 純米」ですが、中身はお客様が「大吟醸」一升買われたのを半分分けてくれたとのことです。

ダンディー、まさにダンディーなその方は、ちょくちょくランチにお一人で来て頂いています。日ごろから、日本酒や料理など美味しいものの話で、男二人で盛り上がっています。そして、今日おすすめのものということで、おすそ分けを頂いてしまいました。ありがたいですね!

聴くところによれば、海外での評価が非常に高く、アメリカでは何かの賞で金賞をとったとか、、。

いつもお酒のことを教わったり、もちろんお店もご利用頂いているのに、プレゼントまで頂いてしまって恐縮でございます。心して味わいたいと思います。早くおうちに帰ろう。

そして、写真の左に映っているのは、同じ方がご自分でやかれた「米粉のミルクティーシフォンとガトーショコラ」が入っているケーキの箱。うーん、ケーキも自分で焼かれるなんて、本当に美味しいものが好きなんですね。

食べること、に積極的になれること、たのしめること、好きだと思うこと。私はとても幸せなことだと思います。人生を豊かにする身近で、誰にでもできることだと。逆に、食べることをおろそかに、あるいは軽んじたり、栄養の摂取としてのみしか捉えられないと、なんだか少々、味気ない気がします。せっかく、火を使う術、道具を使う術、をもっている「ヒト」に生まれたんですからね。

皆様にも、「食」の楽しみが今日もありますように。

Cherry  Blossom ーちぐまや家族ー

さすがにそろそろ桜が咲きそうですね。やっぱり桜が満開の風景は美しいですよね。

春は、なんだかピンク色なイメージですね。イチゴに、桜に、、、イチゴに、桜に、、、あと、いちごに、、、。

さて、皆様ご存知の「ちぐまや家族」というテレビ番組。山口県版「王様のブランチ」てきな番組でしょうか?(いや、実は、いまだに観たことがないので、よくわかっていないのですが)

その、「ちぐまや家族」にラ・セイバが紹介されることとなりました。縁あってのお話なのですが、明後日収録があります。ありがたいことです、タダでテレビに出られるなんて~。

そんなわけで、明後日 水曜日 お店の雰囲気もお客様のプライバシーに配慮しつつも撮影させていただきたいとのことで、ランチタイム中から一応テレビカメラがスタンバイしています。もちろん、映りたくないかたは、絶対に映らないようにしてもらますので、ご安心を。一応前もってブログでもお知らせしておきます。

なお、映りたい方!一生に一度くらいは、テレビにでておくかー!というかた、是非おまちしております。1時30分ころから、スタッフの方がいらっしゃいますので。

メイドの土産にぜひどうぞ。お宅にメイドのいらっしゃらないかたも是非どうぞ。

夏はやっぱり、黄色なイメージですかね、、、。ひまわりに、とうもろこしに、、、ひまわ、、、

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »