2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 3月23日(金) は 今月のキャンドルナイト | トップページ | Saturday Lunch Fever -と言うほどのものではなかったですが- »

Fukino-tou -ふきのとう 採りました-

雨の予報だとは知らなかったのですが

今朝ちょっと時間があったので フキノトウを採ることができました 雨が降る前に

この週末は 春の定番 「フキノトウとコンテチーズのスパゲッティ」 ご用意できます

Huki
苦みと香りがたのしみどころ 隠し味にちょっとお醤油を使います

それから 「ストロベリーチーズケーキ」

軽くジャムにしたイチゴをベイクドチーズケーキに混ぜ込んだもの

こちらも春の定番でございます

R0013829
ホールだとビジュアルに色気が無いですね、、

どうしても季節にある食材ありきでメニューを組み立てていますので 今回あったものが 次回はなかったり あるいは 前回と盛り付けや付け合わせなどが異なることもたくさんあります。お肉やお魚など決まって入るものは別として、今はこれが「旬」なんだというのを楽しみながら ころころ変わるラ・セイバのメニューを楽しんで頂ければ(あるいはあきらめて頂ければ??)と思う次第です。(場合によっては、オーダーを受け、料理をしている最中にも「予定変更!」とかもあったりなかったり、、すみません、あくまで「いやこっちのほうがもっと良いだろう」という思いのもとでということで)

« 3月23日(金) は 今月のキャンドルナイト | トップページ | Saturday Lunch Fever -と言うほどのものではなかったですが- »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514757/54233758

この記事へのトラックバック一覧です: Fukino-tou -ふきのとう 採りました-:

« 3月23日(金) は 今月のキャンドルナイト | トップページ | Saturday Lunch Fever -と言うほどのものではなかったですが- »