2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

Spring comes? -2月は29日まで-

久しぶりの暖かな晴れの一日 そして久しぶりの更新

この季節になるとそろそろフキノトウなどの山菜が気になり始めますね。

先先週あたりからすでにちらほらと野には顔を出してきている様子。

行きつけの八百屋さんにも並んでいます。しかし、せっかくだからもう少したくさん出てきたころに自分で摘みに行って、お店で使いたいと思っています。毎年やっている「フキノトウとコンテチーズのスパゲッティ」の季節です。

春はなんだか色々と嬉しい気分になりますね。

Nekojalousi 家の近所で

In_the_shop  お店の中にも陽射しが

明日はそう、ロウソクノ明りでの営業の日、キャンドルナイトですね。

とりとめのない文章でした

Candle Night 2012 スケジュール

今年も 毎月1回 できるだけ電気を使わない日

キャンドルナイトを やっていきたいと思います

スケジュール(予定)はこちら ↓

2012_image

”電気を消してスロ~な夜を”

キャンドルナイトは、誰でもできる

そしてちょっぴり環境に優しくなれる

ひとつの「時間のすごしかた」です

どうぞみなさんの生活にも「ちょっとした楽しいエコ」が響きますように

今だから 余計に そう願います

ラ・セイバでのキャンドルナイトでは

弾き語りなどアコースティック・ミュージシャンの演奏を歓迎しています

また 賛同してくれるお店などとも協力していきたいと思っています

どうぞお気軽にお問い合わせを

Cold winter

実に寒いですね。皆様いかがお過ごしでしょうか。あまりの寒さに指がかじかんでしまって、タイピングもままならず、久しぶりの更新になってしまいました。

こうも寒いと野菜の作付・成長等にも影響があったり、しけて魚の流通がいつもと違ったり、いろいろな場面で影響を感じます。また、今年の夏はまた輪をかけて暑いのかなぁとか、考えてしまいます。

さすがに観光の方も例年以上にまばらな気がします。割と時間に余裕が(残念ながら)あるなか、一冊の小説を読んでいます。何気なく萩の市立図書館で借りたJohn Irvingの最新本。「Last Night in Twisted River」。有名な著者にも関わらず、初めて。翻訳というだけでなく、入り組んだ文章で名高い著者の作品だけあって、読み進めるのがなかなか至難の業なのですが、文体が好みではまりました。まだ上巻の終わりに近いところですが、久しぶりに読みたい小説に出会えたので、がんばって、楽しんでいます。

さむい、さむい冬の日々、みなさまにとっても、何かちょっとした楽しみがあることを願って。

そういえば、先日の雪の日の朝は、息子と一緒に「そり」で車のおいてあるところまで出勤しました。「そり出勤」。おすすめです。

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »