2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

明後日 25日(金)は Candle Night ですよ。

今日はまだ平気ですが、大分寒さが厳しくなってまいりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。

最近、知人・お客様から「Facebookやりなよ。」という声を頻繁に頂き、とりあえず登録してみました。しかして、どこに何を書き込み、みなさんのどこを観たらよいのか、よくわからず、。取り残されてしまった感のある今日この頃です。。。

さて、明後日は、毎月恒例のキャンドルナイト。(最近は、何回目と数えるのもちょっと手間になってきてしまってますが、、)。いつも通り営業はいたしますが、店内の照明は出来る限り使わずに、N-lighter氏の手作りキャンドルをたくさん灯して、いつもより大分暗く、そしていつもより暖かい雰囲気で皆様と過ごしたいと思っています。美味しいワインを飲みにいらしてください。

それでは、、、、。

いや、もうひとつ。

12月9日(金) 大口沙世さん キーボード弾き語り 無料投げ銭ライブも お忘れなく!!

Photo

この日も n-lighterこと能村さんにキャンドルデコレーションして頂く予定ですよ。お楽しみに。

ボージョレ・ヌーヴォー・ヴィラージュ 入荷!

本日午前中 ちょっと遅めですが、、、、今年もボージョレ・ヌーヴォー・ヴィラージュ 入荷しました。昨年に引き続き出来が良いとのもっぱらの評判。銘柄も昨年と同じDomaine Brissonのもの。ヌーヴォーらしく飲みやすくも香りも豊かな一本です。どうぞ皆様一年に一度の楽しみを。。。

Beaujolais Nouveau Villages 2011 Domaine Brisson
Glass 700 yen
Bottle  3.500 yen

Photo

お知らせ 11月15日(火) お休みを頂きます

お休みのお知らせです

11月15日(火) は 臨時休業とさせていただきます

出張営業のため、大変恐縮ではありますが、何卒ご了承くださいませ。

ラ・セイバ

ハギ・ヌーヴォー 

萩 山間部 紫福地区にある 山田フルーツファーム

ぶどうや柿の栽培をされ 昨年から 採れたブドウでワインを生産しています

ラ・セイバでは ワインオーナー会に登録し ブドウの栽培過程の見学や作業のお手伝い に参加させてもらいながら できあがりのワインを楽しむことに 今年からしました (変な文章ですね、、)

そのワインが できあがり 本日手元に届きました!!こちら

R0013748 

アーリースチューベンという果被淡いピンク色と白のまざったような品種で できあがりは甘口 国産・甘口 というと今まではあまり良い印象がなかったというか、食事と一緒にどんどん進むという印象ではなかったのですが こちらは割と食事との相性もまずまずかな、というところです 何はともあれ 自分の住んでいる町で出来たワイン 素晴らしいではないですか

6本しか入荷していないので 試しに寝かせてみる用と なんとなくとっておきたい用と と考えると お客様には ごくわずかしかご提供できないと思いますので、興味のあるかたは、お早めに。。。。(お試し価格 グラスで500円で サービスいたします。)

ラベルデザインは 以前お伝えした通りFinlandの友人Juho Tuomainen君のもの 良い感じです。。

来週には、ボージョレも入荷しますので、そちらも合わせてお楽しみに。

最後に 先週ライブをしてくれたAMAMJAUBBの二人と スタッフと撮った写真

シャッターを切ってくれたのは近所の小学生、、、でした。

R0013741

AMAMJAUBBありがとう

朝から雨模様の一日

昨夜は 奄美大島からのゲスト AMAMJAUBB のライブでした。

ご来場頂いたみなさん ありがとうございました。

n-lighter氏によるキャンドルデコレーションのステージと

ナチュラルなAMAMJAUBBのパフォーマンスを満喫させてもらいました。

Masatoくん、Nobuさん、そしてn-lighterご夫婦、本当にありがとうございました。

今回は、メモリーカードの入れ忘れではなく、充電切れでまたしても撮影に失敗。携帯でかろうじてとったものをご紹介します。

111104_214147

111104_214202 111104_214214

そしてそして、12がつ9にち(金)にも、ライブが一本決まっております。

Photo

東京からのゲスト(今度は、同じ商店街の先輩Cafe Janiqueさんの元スタッフの方からのご縁で、、) 大口沙世(キーボード・弾き語り)さんのソロライブです

矢野顕子を思わせるような、優しくも独特なメロディー・歌声で楽しませてくれます。音源はこちらから↓

http://www.myspace.com/mammoth237

こちらも、入場無料(投げ銭)ライブですので、どうぞお気軽に。

ご予約・お問い合わせは 0838-21-4331 ラ・セイバまで

本日 ライブ!! AMAMJAUBB(アマンジャブ)from 奄美大島

今夜 待ちに待った AMAMJAUBB のライブです!

Amamjaubb Amamjaubb_2

20時30分スタート 入場無料!!

AMAMJAUBBの二人 NOBU(Vo)さんとMASATO(Gt&Pc)は、昨夜から萩に来ております。うちの庭でテント泊してます。。

ランチが終わったらセッティング開始。

天気も良いし、暖かいし、、、良い音楽を、生で聴いて、飲んで食べて、最高の時間を楽しみにいらしてください。

ではでは、後ほど。

全員集合!!

もうすぐアマンジャブ ライブ! -11月4日(金)-

今週金曜日 11月4日 は 久しぶりのラ・セイバ ライブ

Amamjaubb Amamjaubb_2

奄美大島からツアー中の AMAMJAUBB 来ます!

20時30分スタートで いつもより若干遅め、 祝日と週末の狭間、お仕事帰りでも間に合いますよ。予約も入ってきていますので、ご都合検討中の方はお早めにお問い合わせを!

現在福岡でツアーの最中のアマンジャブ 良い感じでライブを楽しんでいるようです。萩でも最高のパフォーマンスを期待しましょう。

当日は、天気もまずます、気温も高めの予報ですので、予定通り野外でキャンドルライブが出来ればいいなと思っています。

皆様、金曜の夜に お会いしましょう。お楽しみに。

予約・問い合わせは 0838-21-4331 ラ・セイバまで

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »