2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

間もなく 真夏の星空ジャズ ライブです

2011 2011_2

お伝えしておりました 野外ジャズライブ

松浦真寿美(Vo) with 田口悌二(Gt)

まもなくOPENです

今日は海からの風が心地よい夕暮れです

日が暮れるにつれムードも増してくること間違いなしです。

どうぞ今からでも間に合います。

ご来場お待ちしております。

R0013515

ゆったりとした客席にセッティングしました

それでは後ほど。。。

真夏の星空ジャズ 明日です!

2011 2011_2

いよいよ明日 ラ・セイバでの野外ジャズライブ

「松浦真寿美(Vo) & 田口悌二(Gt) 真夏の星空ジャズ」

OPEN 18時半 START 19時半 (予定)

真夏の夜空の下 食事をしながら 本物の 上質の ジャズを聴く

福岡を拠点に活動するジャズヴォーカリスト 松浦真寿美さんと

NYでも活動実績をもつジャズギタリスト 田口悌二 さんの二人によるデュオライブ

めったにな機会 特別な空間になること間違いなし おすすめです

中庭でのライブなので まだ席をご用意することができます!

皆様お誘い合わせのうえご来場お待ちいしております。当日、予約が無くてもご案内いたします。(お一人様でも お子様連れでも OK ですよ)

入場料 2500円(1ドリンク代こみ)

問合せ・予約 0838-21-4331 ラ・セイバまで お電話を!

As a Diary -日々日記-

(萩では)台風一過 というにはまだ天候は怪しいですが いかがお過ごしでしょうか。

またまた久しぶりの更新です。

本日は、何のご案内でもなく、昨日家で映画を観たということで。。。

その前に、来週 30日(土)は、、

2011 2011_2

いよいよ松浦さんのJAZZライブですよ。皆様お楽しみに。

ということで、何を観たかと言うと、、

続きを読む "As a Diary -日々日記-" »

明日のキャンドルナイト -お詫びと訂正-

暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。

7月のキャンドルナイトですが、まずフライヤーとブログの両方で日付と曜日を誤って告知案内してしまっていたことをお詫びいたします。15日(土)と16日(金)という、両方入れ違えてしまっていました。ご迷惑をおかけいたしました。申し訳ありません。

予定としては、明日 16日(土)をロウソクの明りで営業いたします。

また、明日は田町アーケードの土曜夜市と重なるため開店時間およびロウソクの点灯開始を20時30分ごろからとさせて頂きます。

直前での変更、ご案内で大変申し訳ございませんが、何卒ご了承くださいませ。

ラ・セイバ

Camera Camera Camera! -ブドウ園と一眼レフ-

先日の日曜日 ご案内していた ブドウ園ワインオーナー会の栽培作業に行ってまいりました。

梅雨はどこへやら、猛暑日の15時から ビニール屋根のついたブドウ園での袋かけ作業
運動量は少ないものの、こんなに汗をかくのか?というくらい汗をかきながらたったの100枚だけ袋かけをしました。

山田フルーツファーム(萩・平原台)さんでは、ワイン用にバッファローという品種のブドウを栽培しています。そのブドウでできたワインをオリジナルラベルで手に入れることと、栽培過程を作業体験できるというのがワインオーナー会の企画。よくあるブドウ畑や収穫のイメージから、「楽じゃないだろうなぁ」と覚悟して臨んだつもりでしたが、あの暑さの中での、上を向いて中腰での作業は本当に骨が折れました。私たちのささやかな手伝い以外には、ほぼ奥様とお二人で作業されている山田さん。本当にごくろうさまです。これからは、ワインを、ぶどうと、本当に大切に味わせて頂きたいと思います(笑)。

ぶどうだけでなく、野菜をはじめ、「食べ物を作る」のには、本当に人の力と、自然の大いなる恵みのおかげ。大切に、大切に、ありがたく頂かなくてはと改めて実感しました。

ちょうど数日前に宇部で飲食店をされているお客様が来られ、その方とも、「ほんと、食べ物を粗末にしてはいけないよね」と話をしていた折りでした。

当日の作業の様子を写真で少しご紹介します。

110710_151502 110710_153401 110710_153403

110710_153402 
ラ・セイバのお客さまからも、おひとり、参加してくださいました。お疲れさまでした!

110710_151503

暑そうでしょう。。でもこの顔は暑いからではなく、いつもの「決め顔」です。本人はかわいいと思っているらしい。。

++++++

また、その数日前、山口と萩からのお客さまで、なにやらいい一眼レフをお持ちのお客様。
ちょうどカメラがほしいなぁと思った矢先だったので、色々とお話を。趣味でカメラをやっているということで、自由にお店も撮って頂きました。厚かましく、できたら譲ってくださいとお願いすると、快く受けて頂いて、早速送って頂きました。自分では目に留まらないような構図だったり、一眼レフならではの鮮明さや色合いが自然でとても素敵でした。ので、ブログでもご紹介。まだお店にいらしたことのないお客様に、雰囲気がつたわるでしょうか。写真よりも、実際のほうが、魅力的であるように、がんばります!Aokiさん、ありがとうございました。

Img_7668blogImg_7622blog  Img_7706blog

Img_7682blog Img_7658blog

本当に暑い日が続きますが、皆様ご自愛くださいませ。

++++

7月30日(土) 野外星空ジャズ 好評ご予約受付中!!

2011 2011_2 

福岡より 松浦真寿美(Vo)・田口悌二(Gt)のセッションライブです!
真夏の星空のもと、上質な時間を。。まだ席に若干余裕がありです。。お早めに。
予約・問い合わせ 0838-21-4331 ラ・セイバまで。

 

お知らせ4点

皆様こんばんは。

一日に2回目の更新となってしまったので、重ねてご案内するところもありますが、わかりやすいようにまとめてお知らせを4つさせて頂きます。

① 天然酵母パン 「こもれび舎」のパンが入荷しています!
ほぼ1年ぶりに、ラセイバに天然酵母パンが入荷するようになりました。以前と同じ作り手ですが、名前を変えて再スタートです。先ほど一つ味見をしましたが、やはり美味しい。粉の味がしっかりと、具材の組み合わせも良い感じです。数に限りがありますので、どうぞ皆様お早めに。週1回は今後、入荷しますので、店頭にてチェックしてみてくださいね。

② 明日の営業時間について
明日、7月7日は七夕。
夜に、
貸切の予約が入っていますので、通常営業はいたしません。ご了承ください。
ランチタイムも、それに伴って、営業終了時間を早めさせて頂きます。申し訳ございませんが、1時30分閉店とさせて頂きます。ご了承くださいませ。

③ ワインオーナー会 初作業 7月10日(日) 15時から
以前のブログで紹介した、萩市・紫福の山田フルーツファームさんのワインオーナー制度。会費をお支払いする代わりに、今年のビンテージのワインを6本、しかもオリジナルラベルで手にすることができるのと、7月から毎月1回、ブドウの栽培作業のお手伝い・体験ができます。今年は、ラ・セイバとして登録をいたしました。そして、第一回目の作業日が7月10日(日)15時~となりました。
ご興味のある方、参加希望の方は、ラ・セイバまで問合せをお願いいたします。
山田フルーツファーム近くの、道の駅「ハピネス福栄」に14時30分集合で、15時の作業開始前にみんなでそろって伺いたいと思います。

持ち物等詳細は、お問い合わせを頂いた際に、個別にご案内いたします。(雨天決行、一応)

④ 7月30日(土) 野外星空ジャズ 松浦真寿美 with 田口悌二

19時30分開演で 福岡からのジャズボーカリスト 松浦真寿美さん と ギタリスト 田口悌二さん のお二人による 野外ジャズライブを行います!

最高に上質な夏の夜をお届けします。

ご予約・問い合わせは お電話にて ラ・セイバ 0838-21-4331
まだ間に合いますよ!

2011_3 2011_4 

以上、まとめてお知らせでした!!

美味しいパンが焼けたよ -こもれび舎の天然酵母パン入荷-

昨年9月まで La Ceibaでは天然酵母パンを販売をしていました。しばらくの間、お休みしていたのですが、この度、パン屋さんの再開に伴い、当店での販売も再開します。

しかも、本日より!!

島根県益田にて、一人、酵母と小麦と向き合い、一つ一つ手作りしている気持ちのこもった美味しい天然酵母パンです。「こもれび舎」という新たな名前で再スタート。

入荷数量は決して多くはありませんが、たくさんの人にこのパンの味をお届けできればと思います。

ちなみに今日の入荷は、、、
Photo

パン・ドゥ・ミー / くるみと山ぶどうのカンパーニュ

クリームチーズとプルーンのパン / ライ麦パン アニスとペカンナッツ

黒胡椒とゴーダチーズのパン / 蜂蜜とロースマリーのパン

ベーグル プレーン / ベーグル チョコレート

「こもれび舎」のパンを よろしくお願いします。

++++++++++

今月末 7月30日は 野外 星空ジャズナイト

松浦真寿美 with 田口悌二 

好評ご予約受付中!!

2011 2011_2

土曜夜市が始まるよ

萩・田町商店街 7月の風物詩 それは 毎週土曜日のお祭り 土曜夜市

お祭りと言っても、神社のものとかではなく、あくまで商店街にテキヤさんが並んで賑やかになるという感じなのですが。

その中で、毎週 ひとつ 催しがあります。今年は、何とラジコンサーキット!

商店街の空き店舗を利用して、特設サーキットを作りました。走らせるラジコンは、商店街のいくつかのお店によるスポンサーカー。もちろん、ラセイバも一台出走貸出いたします。

その名も、ハッピーミニー号 キャッチフレーズは「負けてもいいのよ」。

Photo_2

それはさておき、ラップタイムを競って、ちゃんと商品もでます。3週連続でコースを開放し、隔週ごとにチャンピオンを決め、さらに、3週トータルでのグランドチャンピオンも決めるとのことです。

人がだんだんと少なくなる一地方都市・萩にあって、こういう「子供が楽しい」イベントっていいですよね。土曜夜市そのものからして、ずっと続けていきたいものです。その町に暮らしていく中での、「楽しみ」はとても重要ですよね。

それでは、皆様、良い7月の夜を。

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »