2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

Gracias Coloridas -コロリダスありがとう-

R0013213

昨夜のコロリダスのライブ 最高でした!
最高に明るく楽しいパフォーマンスを、コロリダスの二人 ありがとう
お客様からのコメントにもありましたが、九州からの帰りにもう一回寄ってください。。。そうでなくても、必ずまた戻ってきてくださいね。

一緒に楽しんでくださったお客様、ありがとうございました。

昨日は、まさに「一期一会」なひとときでした。ライブ前にお客様との話で盛り上がり、せっかくのCDリリースツアーにも関わらず1stセッションは、ほとんどブラジリアンの曲。バナナ農園持ってて良かったぜ、とか、農園に草が生えてきちゃったよ、とか、そんな、日常の些細な出来ことを歌ったブラジルの歌、どれもとても楽しいものでした。ふたりが本当にブラジル人なのかと思うくらい、はまってました。

そして、ライブ終了後は、まさかのおまけの3rdセッションまで、11時過ぎまで楽しい宴は続きました。楽しませ上手なお二人に感謝。自分もついでにハナレグミを歌ったりして、楽しんでしまいました。その後の、ラーメンタイムも良い思い出です。

とにかく、ありがとう。そしてまた会いましょう。

お店では、彼らのアルバム『コロリダス』を在庫しています。お聴き逃しの方、是非聞いてみてください。なんと、6曲入り 700円の大特価。いい~歌、入ってます。

しばらくはライブの予定はありませんが、キャンドルナイトなど、今後も楽しいイベントを企画していきますので、よろしくお願いします。

本日20時 ライブ 間もなくです

待ちに待ちました いよいよ本日20時から コロリダス ライブです

生ビールの準備もOKです!!

1500円(1ドリンク)で、こんなGOOD Musicを聴けるチャンスはなかなかないですよー。

後ほど、皆様 一緒に盛り上がりましょう!!

R0013203 R0013210

いよいよですよ 今日の入口は昔のように店舗建物正面からお入りください

Photo チョコレートムースのケーキです

追記

この1週間で 人とのつながりに感謝するような出来事がたくさんありました

以前の会社で一緒に働いていた人が 3月の上旬に萩にやってくる、とか
大学の恩師(100万ドルのキャンドルナイトの呼びかけ人)が3月下旬に萩にやってくる、とか
地方のオーガニックレストランの先駆け的存在のお店のシェフがやっぱり3月下旬にやってくる、とか(詳細はまだ言えないんですが、、)、、、。

時間と距離を超えて、「自然派」のコンセプトの名のもとに 流れが生まれ出しているような気がします。大げさか、、、、でも、やっぱり萩は、遠いから、人が来てくれるだけでうれしくなります。

LIVEは一期一会 -コロリダス 明日来萩-

連日お伝えしております通り、明日、いよいよコロリダスライブです!!

CDで聞きなれたミュージシャンの演奏も、その日その時でしか聞けないグルーブを体感できるのが、ライブの醍醐味。それは、その場に居合わせなければ経験できない。そんな、リピート不可な瞬間を、楽んでください。

明日、2月24日 20時スタート(19時OPEN予定) 1500円(1ドリンク込)

ライブ コロリダス from Tokyo @La Ceiba

よろしくお願いしますー。

20112 20112_2

coloridas 明後日です -コロリダス ライブ-

朝の冷え込みが激しく、昨日今日と霜というか凍ったような山景色 The放射冷却な日々

いかがお過ごしでしょうか。

明後日 24日木曜日
いよいよブラジリアン&ラテンJazzバンド コロリダス 来萩です

20112 20112_2

20時スタート @ ラ・セイバ 1500円 1ドリンク

一日4回 音源を店内ではヘビーローテーション中 盛り上がってます

是非 生で「生ビール」の歌を聴きながら 生ビールを飲んで 踊って楽しみましょう

皆様が美しい山景色に見とれて忘れてしまわないように、明日も告知しますっ!

おかげで、星が本当に綺麗なのが良いですね。

追記 雪や寒波がひと段落し 野菜も色々と出始めました。最近は、近所の八百屋さんでトレビスや芽キャベツなど変わった野菜も出ていて料理のし甲斐があります。良い野菜を。

Candle Night Vol.33 -明日 開催-

明日夜 33回目のキャンドルナイトです

日本各地をママチャリで回りながら オリジナルの紙芝居で平和のメッセージを発信し続けるAkoさんがやってきます。

20112

入場無料 投げ銭で Akoさんのお兄さんのバンド en. の演奏も予定しています。

明日もみんなで 電気を消してスロ~な夜を。。。

そして、今朝ほど、明日のキャンドルナイトと来週のコロリダスのライブの告知を兼ねて、萩のFM エフエムナナコに出演してきました。寝起きの頭であまりちゃんとお話しできたかわかりませんが、ラジオで話すのがなかなか楽しいことに気がつきました。ナナコさんありがとうございました。

最後に写真は、昨日の試作品兼まかない マスタードとレモンのソースの味見
R0013202

As a Diary -久しぶりに-

2月3日に 久しぶりに 情報誌に当店が掲載されました
↓↓

821
萩・長門エリア 北浦地区に隔週で配布される無料地域情報誌「北浦うぇぶ」です
2年半前にオープンした時も、「Iターン特集」で載せてくださいました。
ありがとうございます。(ちなみに今回の紙面お隣にのっているのは、長門に
昨年リニューアルOPENした「大正館(旅館)カフェ サンロクマル」さんです。。)

おそらく、今頃リニューアルした「まっぷるマガジン 萩・津和野」にも掲載されているはずなのですが。帰りに本屋さんによって確認してみます。

週末にはキャンドルナイト、、来週には コロリダスのライブ。なんだか楽しいことが色々待ってます。今週金曜日朝9時半ごろ~ コロリダスのライブの告知で萩のラジオ FMナナコにしゃべりに行ってきます!!ラジオ、結構好きです。J-waveのクリスペプラーが一番好きです(?)

久しぶりに公共の紙面に載ったのがうれしくて、ブログしました。

20112 20112_2

それでは、また。

追伸 今日はとても静かな一日。大工仕事がはかどりました。。。Thank you

Candle Night Vol.30

またしても大荒れの冬空ですね

朝 家からお店へ向う途中はこんな感じ

110212_094701

今夜は帰れるかなぁ。。。

ところで、1週間後、19日(土)は、2月のCandle Nightです。

2010年の冬にも来てくれたAkoさんが、

平和のメッセージを伝える紙芝居をしに来てくれる予定です。

民族音楽ユニット en. の演奏も予定しております。

いつものように ロウソクノ明りで過ごすスロ~で楽しい夜をお届けします

そして、

翌週 24日(木) の ライブ 【Coloridas コロリダス】 も予約受付中

20112_5 20112_6

音源をお店でもヘビーローテーション中ですが、とても良いですよ!!

ブラジルの陽気でのんびりとしたリズムに温かいヴォーカル ウッドベースがまた渋い

こういったジャンルの音楽を生で しかも1500円で聞ける機会はこの街では

おそらく無いでしょう。 カフェ好きの方、絶対気に入って頂けると思います!

まだ予約は間に合いますので、お早めに。お店でいつでも音源をお聞かせします。

マイスペースでも聞けます → http://www.myspace.com/coloridaz

それでは皆様 運転にお気をつけて

2月9日(水)10日(木)の営業

たびたびですが、営業時間のご案内です

2月9日(水) 10日(木)の2日間 ケータリング出張と貸切予約のため

両日ともに終日 通常営業はいたしません。

ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいませ。

ここのところ、このようなご案内ばかりで大変恐縮なのですが、ご理解いただければ幸いです。

La Ceiba 浅井

本日より営業再開

長らくの間お休みを頂いておりました。

本日より 通常通り営業しております。

まだまだ猛威をふるっているインフルエンザですが、皆様もお気をつけて。

よろしくお願いたします。

お休みのお知らせ -インフルエンザー

大変恐縮なのですが、本日よりしばらくの間 臨時休業 とさせて頂きます。

どうやらインフルエンザにかかってしまいました。お客様にご迷惑をおかけすることが多分に考えられますので、お休みを頂きます。

何卒ご了承ください。数日中に営業再開のお知らせをまたご案内いたします。

ラ・セイバ

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »