2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« As a Diary -初雪- | トップページ | Time goes by -年末年始の営業時間- »

OPEN -てんちゃんのお店-

昨年9月に沖縄・竹富島から萩にやってきた友人 てんちゃん を覚えていらっしゃるかたはおられるでしょうか。

HOME PARTY というタイトルで、てんちゃんの演奏を披露して頂きました。

Homeparty Homeparty_2

その てんちゃん が 念願の三線体験ショップ(ライブあり)を本日 沖縄・那覇 パラダイス通りにOPENされました。

おめでとう。その名も 音泉茶屋。 てんちゃんらしさ満点です。ブログ↓も始めたようです。

http://sanshintaiken.ti-da.net/

彼は、横浜出身ながら、旅で訪れた沖縄・竹富・三線などの暮らしに魅せられ住み始めました。そして、働かなくてはならなかったのもあるのだろうけど、好きな三線を人々に伝えるという職を手につけました。移住することもそうだけれど、「好き」だから「こうしたい」というエネルギーの偉大さを思い知らせてくれる人だと思います。

色々と現状に納得がいかないこともあるかもしれません。自分は、どうしたいのか、どうであったらいいのか、それを「好き」という基準で描いていって、現実にそこへの道を歩み始める。たぶん、自分もそうだったのだろうけど、そんな「やり方」がやっぱり強い気がします。もちろん、それを支えるたくさんの周りのエネルギーあってこそですけれど。家族とか。

てんちゃんの 音泉茶屋 のOPENに、そんなことを思いました。

てんちゃんありがとう。

« As a Diary -初雪- | トップページ | Time goes by -年末年始の営業時間- »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

ありがとう~(^O^)豚さんもありがとう~(^O^)
ロータックスと飲みながら語りたいよ!!
頑張ります!!!

>てんちゃんオーナー様

どういたしまして。。そうですね、青色申告について飲みながら語りましょう。こちらは久しぶりの大風邪をひき、ハードなクリスマス&年末になっております。とほほ、毎年色々ありますなぁ。。がんばってね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514757/50333389

この記事へのトラックバック一覧です: OPEN -てんちゃんのお店-:

« As a Diary -初雪- | トップページ | Time goes by -年末年始の営業時間- »