2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

As a Diary -play back 2010-

間もなく2010年が終わり 2011年がやってきます

まさに一分の狂いなく

30を過ぎたからか 振り返ってみたりしたくなります
まだ数時間 営業時間はありますが

今年一年皆様 ありがとうございました

4月には 東田トモヒロのLIVE があり
7月には メニューを変更して

色々、、、ありました。  そうでもないか。

2011年 まる3年を迎えます
ますます、「あってよかった」「来てよかった」と言ってもらえるようなお店になれるよう、日々トライします。どうぞよろしくお願いいたします。

最後に2010年 One of The Biggest News

小沢健二のLIVEを観たこと!!
真っ暗闇になったまま「流星ビバップ」から2曲 真っ暗なまま演奏 あんなにしびれるイントロはありませんでした。そして、「犬は吠えるがキャラバンは、、」「LIFE」「球体を奏でる音楽」「刹那」から、あらゆる曲を演奏してくれました。ブラボー。新曲よりも、「みんなが喜ぶ曲を」とKENJI OZAWAが言っていたこと、一昨年亡くなったMichael Jacksonが最後のLIVE「THIS IS IT」でやりたかったことと同じ。その日僕はマイケルの、、、、

この話、長くなるので、この続きはお店で、、、。

桑田圭介は何をうたんでしょうか。

それでは改めて

良いお年を!

Time goes by -年末年始の営業時間-

ブログをご覧いただいている皆様 ご無沙汰しております
更新がが大分滞ってしまいました。10日以上、息子からもらった早目のクリスマスプレゼントを堪能しておりました。。。

久しぶりの更新でまたお知らせで恐縮ですが

年末年始の営業時間をご案内いたします。
当初の予定より変更しまして、

年内は31日(金)まで 通常通り営業いたします。 (大晦日は雪マークですが、、、)

年始は、7日(金)から営業いたします。

詳しくはこちらをご覧くださいませ。↓

20102011

それでは、もう少し ラセイバ2010年Versionをよろしくお願いいたします。

皆様 お体に気をつけて 師走もSLOWで

OPEN -てんちゃんのお店-

昨年9月に沖縄・竹富島から萩にやってきた友人 てんちゃん を覚えていらっしゃるかたはおられるでしょうか。

HOME PARTY というタイトルで、てんちゃんの演奏を披露して頂きました。

Homeparty Homeparty_2

その てんちゃん が 念願の三線体験ショップ(ライブあり)を本日 沖縄・那覇 パラダイス通りにOPENされました。

おめでとう。その名も 音泉茶屋。 てんちゃんらしさ満点です。ブログ↓も始めたようです。

http://sanshintaiken.ti-da.net/

彼は、横浜出身ながら、旅で訪れた沖縄・竹富・三線などの暮らしに魅せられ住み始めました。そして、働かなくてはならなかったのもあるのだろうけど、好きな三線を人々に伝えるという職を手につけました。移住することもそうだけれど、「好き」だから「こうしたい」というエネルギーの偉大さを思い知らせてくれる人だと思います。

色々と現状に納得がいかないこともあるかもしれません。自分は、どうしたいのか、どうであったらいいのか、それを「好き」という基準で描いていって、現実にそこへの道を歩み始める。たぶん、自分もそうだったのだろうけど、そんな「やり方」がやっぱり強い気がします。もちろん、それを支えるたくさんの周りのエネルギーあってこそですけれど。家族とか。

てんちゃんの 音泉茶屋 のOPENに、そんなことを思いました。

てんちゃんありがとう。

As a Diary -初雪-

とてもとても寒い一日の始まりでした。

自分の住んでいる村、お店のある町では初雪が降りました。

積もるほどではないですが、強い風が吹き、とてもとても寒いです、、ね。

何か温かくなるようなものを作りましょうか。

何にしましょう。

Christmas コースのご案内

大変遅くなりましたが、、来週末はいよいよクリスマスです。
楽しいイベントとして、La Ceibaから、コースメニューをご案内いたします。

地元の素材や季節の食材を活かしたお料理を考えました。

2010

またまた、写真がなくて申し訳ないのですが、、、、。

せっかくのイベントですから、たまには気取っていかがでしょう。

お一人様でもOKですよ。

お問い合わせ・ご予約は、La Ceiba 0838-21-4331 浅井 まで

なお、23・24の夜は、キャンドルナイト。たくさんのロウソクの明りをつけて営業します。

12月8日 -30年前に-

Photo 

お店を通じて知り合った人によると 12月8日は『脱原発の日』

30年前のこの日 「想像してごらん」と歌ったJohn Lennonはこの世を去りました。

是非と問うてさまざまな視点からの議論があることはさておき

ラ・セイバのある山口県に 同じく30年ほどまえから 原発の建設計画が進行しています

山陽・瀬戸内海に浮かぶ生物多様性のホットスポット「祝島」

今日も 建設反対を唱える人々が 寒風吹きすさぶ海岸で 闘っています

何を思い、何を選択するかは 私たち次第

原発をテーマにしたドキュメンタリー

『ミツバチの羽音と地球の回転』 (鎌仲ひとみ監督作品)が

宇部にて今週末上映されます ↓

http://yamaguchi.keizai.biz/headline/975/

日々 私たちは 何をするべきなのだろうか

As a Diary -モウイクツネルト-

Rabbit

早いもので 2010年もあとひと月。 うさぎの背中が見えてきました。

Sky

11月最後の週末の空は澄み渡っておりました。

と、、、、締めくくるにはまだ早いですよね。クリスマスや忘年会など、皆様お忙しい季節かと思われます。

ラ・セイバもクリスマスメニューを、、いまだ決めかねておりますが、何かしらご提案できればと思っています。

Rose_buse

話変わって、昨日まで、以前働いていたお店での常連のお客様が訪ねてこられました。以前のお店は、横浜。来られたお客様は、大阪から。全国各地を仕事で回るさなか、運よく萩まで足を延ばしていただけました。 うれしい限りです。本当に来てくれるとは、、です。
決してアクセスの良い土地ではないのですが、うち目当てに限らず、萩を訪れてくれる人たちに感謝です。この街を訪れるみんなが、この街で、素晴らしい時間を過ごしてくれることを願っています。そして、いつの日かまた会えることを楽しみにします。

取り急ぎ、12月に入って第一報を、お届けしました。

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »