2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« As a Diary -栗とりんご- | トップページ | As a Diary -庭に咲く花- »

As a Diary -11月になりました-

あっという間に、11月になりました。10月は特に早く過ぎ去って行った気がします。

冬になるにあたって、クリスマスメニューを考えなくては、、、とか、温まるようなスープメニューを考えなくては、、、とか、「考えなくては」がたくさんあって、結局何も考え終えないまま、春が来たりしてしまわないように、ひとつひとつ、良いものを提案できるよう、がんばります。

さてさて、昨日、いつぞやお伝えした萩のサーフィン大会が無事開催されました。3週間サスペンドのあと、晴れたり大雨になったり、激しい天気ではありましたが、地元の海を愛する人たちにとって、楽しいイベントになったことでしょう。私も、スタッフのお弁当とカレーの販売に出張しました。あわよくば、海に入れればと思ったのですが、仕事がひと段落し、いざ行かんという時になって、大雨カゼアラシ。雨男の知り合いと一緒だったのがますます良くなかったのか、、。ついでに、デジカメを持って行ったにも関わらず、メモリーカードを忘れて、またもや写真なし。大会の様子は、主催のサーフショップ「Hick Factory」さんのブログでどうぞ。

木与が浜サーフィン大会 hick factory BLOG
http://hick-factory.seesaa.net/article/167775778.html

そして、11月に入ってすぐ、今週半ば4日か7日まで、萩市街数か所の会場を使って、「全国伝統工芸品フェスタ」なるものが開催されます。毎年行われている「萩焼まつり」よりもさらに規模の大きな催しとなる様子です。全国の伝統工芸品を集め、展示、販売、職人さんのトークショーなどさまざまなイベントを楽しめるようです。こちらもHPがありますので、どうぞ。

全国伝統工芸品フェスタ in 萩
http://www.kougei-festa.weblogs.jp/

ほかにも、萩市各地区での「ふるさとまつり」という郷土品・物産の販売をおもにしたおまつりも11月前半は、目白押し。

またまた、あっという間に過ぎそうな11月を思い、自分に言い聞かせるように、ご案内かねて書かせて頂きました。

今日は、栗をむきつかれたので、この辺で失礼いたします。

« As a Diary -栗とりんご- | トップページ | As a Diary -庭に咲く花- »

DIARY」カテゴリの記事

コメント

昨日はご馳走様でした~。
子どもたちも大喜びでしたし、
体に優しくって、美味しいお店に巡り合えて、幸せでした。
何より、ご夫婦のお人柄が素敵でした。
機会があれば、また伺いたいです。
これからも美味しくって優しいお料理、
楽しみにしています。

>あんしんママさん
こちらこそ、遠いところお越しいただいてありがとうございます。少しずつ、一人ずつ、私たちがこの場で表現したいことが伝わって行くととてもうれしく思います。まだまだ不勉強ですが、どうぞこれからもよろしくおねがいします。
また、いらしていただけるのを楽しみにしております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514757/49906832

この記事へのトラックバック一覧です: As a Diary -11月になりました-:

« As a Diary -栗とりんご- | トップページ | As a Diary -庭に咲く花- »