2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 台風一過 稲刈り本番 | トップページ | 今夜はロウソクの明りで営業してます »

おしらせ と雑記

ここ2・3日で秋の香りのする空気に変わりました

永遠に続くかのような 希望の見えないような そんな暑さ (大げさ)も

もはや懐かし、、、くは、まだ、ないですね。

かなり更新をさぼっているこのブログ。申し訳ありません。

一つ残念なお知らせを。

昨年秋より 店頭・メニューで扱っていた「こうぼぱん拓」のパンの取り扱いをしばらくの間お休みとさせていただきます。勝手ではありますが、ご了承くださいませ。今後、拓さんのパンについては、直接お問い合わせ頂けますようお願い申し上げます。http://koubopantaku.web.fc2.com/index.htm

いつかまた、拓さんのパンに、ここで出会えることを心から楽しみにしています。

拓くんありがとう。

ところで、ここのところ思ったことを、、、。

8月の末に 大都会に行ってきました。

2年半ぶりの東京。変わったものもあれば、変わっていないものもある。スカイツリーは、どこからでも見えるかのように、実際背が高かった。まだ半分強だというのに。

比較において、選択肢の少ない土地に2年半住んで、

「よりどりみどりの地」に行ったら、心は浮ついて、浮かれて、「やっぱり都会はいいなぁ」なんて思ってしまいそうで、少し不安でした。行く前は。

7日滞在して、無事宇部空港に着陸。はるかに車の少ない道路をのんびりと自宅へと。阿知須の曇り空。「ここで頑張ろう」って改めて思いました。行ったあとは。しばらくして、空には虹がかかっていました。

「よりみどりの地」で。

実際、より人の多い、選択肢の多い場所にはチャンスがころがっているかもしれない。自分のちっぽけな欲求ももっとインスタントに満たせるかもしれない。消費。意外と今よりうまくやれるのかもしれない。

けれど、なんだかそれでは意味がないような気がしまして。

ここで、僕らは、うまいことやってるんだ、って方が、やりがいがあるように思う。この自然豊かな土地、可能性の豊かな場所を、この街なりにうまくやって行くことが、大切な気がします。

そのために、もっともっと勉強しなくてはならない、と考えています。人からたくさん話を聴いて、話をして、見て、行って、、、。

そういう面でも、涼しくなって良かったな、と思います。暑いと、色々やる気がね、、。

長いお休みを頂いたことで、色々書こうと思ったのですが、稲刈りやらの現実と、暑さと、、、などで、忘れてしまいました(笑)冬越えの支度をそろそろ考えながら、運動会とかある、秋を過ごしていきます。

本当にとりとめのない文章で申し訳ありせん。

また。

« 台風一過 稲刈り本番 | トップページ | 今夜はロウソクの明りで営業してます »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514757/49457480

この記事へのトラックバック一覧です: おしらせ と雑記:

« 台風一過 稲刈り本番 | トップページ | 今夜はロウソクの明りで営業してます »