2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« トゥモロゥ Candle Night Vol.23 | トップページ | Menu de Ahoy -2010年4月23日- »

REPORT -昨夜のキャンドルナイト-

先週 防府(だったような)からいらしていただいたお客様

キャンドルナイトやナチュラルなコンセプトに大変共感を持っていただきいろいろとお話をしました。そして、今週またキャンドルばなしをしにいらしてくださいました。

そこで、好きなキャンドルアーティスト Candle JUNEさんの著書とキャンドルを手に入れることができました。その方が、JUNEさんのお知り合いで、JUNEさんから送られてきたものを届けてくださったのです。前々から、お店のCandle NightでJUNEさんの作品にともしたかったので大変うれしかったです。

そして、昨夜は、やはりお客様からプレゼントしていただいた(少し気の早い2周年祝い)ノーザンライトのリフトボールに無事、点灯することができました。

ここ3回続けて出演してくださっているSojaelow と Tonnbiさん 昨日も熱いパフォーマンスをありがとうございました。完全非電力というミュージシャンにとっては過酷な状況で、「音を楽しむ 音楽」をそれぞれに伝えてくださって、本当にうれしく思います。ほかのライブ会場とは違った意味での、お客様、ミュージシャン、お店、そして音が混然一体となるような、面白いひとときとなりました。これからもよろしくお願いします。

冒頭の、JUNEさんおお知り合いからうれしい一言を頂きました。

「おととい、ここのキャンドルナイトに感化されて自分ちもキャンドルで過ごしたよ。良くやるんだけどね、、、。」

キャンドルナイトは、誰でも、一人でもできるイベントです。だから、うちはお店として毎月1回は、せめて電気をなるべく使わないで、たとえお客様がいらっしゃらなくても、キャンドルナイトを続けます。そして、そこに何か共感をもってもらえて、自分のライフスタイルに持ち帰ってもらうことができたら、それが一番うれしいことです。キャンドルナイトは、決して大きなイベントになる必要はないとさえ思っています。もちろん大きな規模で、たくさんの人々が集まれば、そのメッセージの声はより影響力をもつかもしれません。メッセージが、ちゃんと届き、響き、共鳴することが、このイベントのもっとも目指すところなのではないかな、と思っています。

どうですか?あなたのおうちもキャンドルナイト。停電したって怖くないですよ、、、。

それでは、来月また、5月14日のキャンドルナイトで、、、

追記 頂いたキャンドルホルダーやJUNEさんのキャンドルを写真に収めたかったのですが、メモリーカードが破損していることが判明。うーん、電気仕掛け、、、。

Candle JUNE http://www.candlejune.jp/CandleJUNE_2010_profile.html

ノーザンライト http://www.wildtree.info

« トゥモロゥ Candle Night Vol.23 | トップページ | Menu de Ahoy -2010年4月23日- »

REPORT」カテゴリの記事

コメント

あの暗さにも慣れてきましたぁ~
やはり一人でやるよりはバンドでやる方が
俺は心強いですよぉ~

次回も出ます~

>tonnbi氏
ギターの指盤はともかく、ロウソクの明るさって慣れるんですよね。意外と明るかったり。次回も楽しみにしています。
「優しい時」をリクエストいたします。

私は何かの記念日の時には家でキャンドルナイトをしています。
ロウソクの灯火って、なぜず〜〜っと見ていても飽きないのか不思議ですよね。
室内等の豆電球よりずっと明るく、美しいので好きです。これからもイベント頑張ってくださいね。

>豆 煮え子さん
こんにちは。いつもありがとう。
いいですねぇ。本当に、じーーーっと見てしまいますよね。記事の件の時も、お客様とじーっと見入ってしまいました。穏やかな空気だと炎が伸びていくのも不思議ですよね。JUNEさんのキャンドルは本当に万年筆の先のようにすぅーっと伸びていくんですよ。火の明りの大事さを語っていたナナオサカキや大学の先生や、焚火だけの動画20分DVDをくれた遠藤さんという方を思い出しました。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514757/48118243

この記事へのトラックバック一覧です: REPORT -昨夜のキャンドルナイト-:

« トゥモロゥ Candle Night Vol.23 | トップページ | Menu de Ahoy -2010年4月23日- »