先週 防府(だったような)からいらしていただいたお客様
キャンドルナイトやナチュラルなコンセプトに大変共感を持っていただきいろいろとお話をしました。そして、今週またキャンドルばなしをしにいらしてくださいました。
そこで、好きなキャンドルアーティスト Candle JUNEさんの著書とキャンドルを手に入れることができました。その方が、JUNEさんのお知り合いで、JUNEさんから送られてきたものを届けてくださったのです。前々から、お店のCandle NightでJUNEさんの作品にともしたかったので大変うれしかったです。
そして、昨夜は、やはりお客様からプレゼントしていただいた(少し気の早い2周年祝い)ノーザンライトのリフトボールに無事、点灯することができました。
ここ3回続けて出演してくださっているSojaelow と Tonnbiさん 昨日も熱いパフォーマンスをありがとうございました。完全非電力というミュージシャンにとっては過酷な状況で、「音を楽しむ 音楽」をそれぞれに伝えてくださって、本当にうれしく思います。ほかのライブ会場とは違った意味での、お客様、ミュージシャン、お店、そして音が混然一体となるような、面白いひとときとなりました。これからもよろしくお願いします。
冒頭の、JUNEさんおお知り合いからうれしい一言を頂きました。
「おととい、ここのキャンドルナイトに感化されて自分ちもキャンドルで過ごしたよ。良くやるんだけどね、、、。」
キャンドルナイトは、誰でも、一人でもできるイベントです。だから、うちはお店として毎月1回は、せめて電気をなるべく使わないで、たとえお客様がいらっしゃらなくても、キャンドルナイトを続けます。そして、そこに何か共感をもってもらえて、自分のライフスタイルに持ち帰ってもらうことができたら、それが一番うれしいことです。キャンドルナイトは、決して大きなイベントになる必要はないとさえ思っています。もちろん大きな規模で、たくさんの人々が集まれば、そのメッセージの声はより影響力をもつかもしれません。メッセージが、ちゃんと届き、響き、共鳴することが、このイベントのもっとも目指すところなのではないかな、と思っています。
どうですか?あなたのおうちもキャンドルナイト。停電したって怖くないですよ、、、。
それでは、来月また、5月14日のキャンドルナイトで、、、
追記 頂いたキャンドルホルダーやJUNEさんのキャンドルを写真に収めたかったのですが、メモリーカードが破損していることが判明。うーん、電気仕掛け、、、。
Candle JUNE http://www.candlejune.jp/CandleJUNE_2010_profile.html
ノーザンライト http://www.wildtree.info
最近のコメント