2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« Menu de Ahoy -2010年1月21日- | トップページ | Menu de Ahoy -2010年2月3日- »

New something -最近のあたらしいもの-

また寒い冬に戻ってしまいました (1月なので当たり前ですが)

ところで 今日 沖縄から有機栽培の野菜が届きまして

こちらの寒さからすると 「沖縄ってやっぱりあったかいんだな」と

思わせるものだったので ご紹介 ほかにも最近の新しいものを

Photo

手前 ●黄色いのが沖縄在来種の黄色人参 と 緑のズッキーニッ!色鮮やかでうきうきします

真中 ●当店で一押しの”萩唯一のOrganic味噌”「おばあちゃんちのお味噌」がリニューアル 萩・虎が崎沖の海水からつくられた「萩の塩」を使うことで、今まで以上に、自然素材にこだわり「扇の芝」というネーミングで届きました。生産者の岡田さんのこだわりと、萩への思いが、その名に、そしてお味噌に込められています。

詳しくはこちらを→http://www.mamezou.co.jp/

奥 ●先日入荷 イタリア・トスカーナで紀元前から一切化学農薬等を使っていない土壌で栽培されたブドウでワインを造るイル・コンヴェンティーノ 今回は色目も華やかなロゼワインが入りました 隣は、萩・田万川地区で栽培されたリンゴの果汁から醸造したリンゴのワイン「りんごの花」 食前酒・食中酒として 女性におすすめ!

Photo_2

●かわいいデザインの手ぬぐい トラ パンダ ナマケモノ 

Photo_3

●フェアトレードチョコレート! 今年はオーストリア・ゾッター社のオーガニックチョコもおすすめ

+++++++

« Menu de Ahoy -2010年1月21日- | トップページ | Menu de Ahoy -2010年2月3日- »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

おお!島人参!我が家は使ったことないですが、どんなアレンジになるんでしょ?

沖縄は同じ日本とは思えないほど、野菜も果物も肉も魚も…本当に珍しいものがたくさんあるさ〜。ズッキーニもあるんですね。沖縄行った時探してみるさ〜(無理矢理沖縄弁??)
私は、萩よりずーっと寒い土地に住んでいますよ。寒さに負けず頑張ってください。

>てんすけさん
島人参、色合いが南国ですね。ズッキーニと、セロリと、島人参でエチュベ(蒸し煮)にしてみました。オリーブ油とレモンと塩・胡椒で味付け。久しぶりの「夏の味」でしたよーー。
>王林ふじ子さん
沖縄行ったら探してみてくださいさ~(笑)
そうですよね、もっと寒いところに住んでいる人もいるんですよね。でも、、寒いんですっ!!細胞が冬眠。年かな、、。いつもありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514757/47367517

この記事へのトラックバック一覧です: New something -最近のあたらしいもの-:

« Menu de Ahoy -2010年1月21日- | トップページ | Menu de Ahoy -2010年2月3日- »