2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« As a Diary -traveller- | トップページ | As a Diary -昨日の出来事- »

As a Diary -最近は-

Photo

最近の萩は、本当に暖かく気持のよい日が続いています

開店から1年が過ぎ、久しぶりに写真を撮ってみました

Photo_2

↑ケーキの盛り合わせとお飲み物セット(これにオーガニック・コーヒーか紅茶が一緒に)

いよいよ2年目に入り 真面目に

昨年の今頃はどうだったかな?と資料に目を通してみたり

いろいろ考えることも多いのだけれど

相変わらず「遊ぶ」ことにも夢中で

30を前にして始めたスケートボードが楽しくて

毎晩のように、信じられないような大技を決める「夢」を見る

10さいで初めて10年続けたサッカーは相変わらず好きで

先週のヨーロッパチャンピオンズリーグの決勝もしっかりLIVEでみた

サッカーって、いいっ!と、夜明けに興奮したり

そんな折、昨日出会ったお客さんでもある10歳くらいの少年にこう訊かれた。

「じゃぁ、おかねとあいとどっちがいい?」

スケボーが「あい」かどうかはさておき

思わず返答に困り、冗談めかして「おかね」と答えました。

本当は、、、「おかね」が本来の「対価」に戻れる社会を「あい」で作れたら良いのに、と。思う。

梅雨の前に、少し5月の陽気に浮かれた気持ちをしゃっきり醒ましてくれるような

無垢な問いでした。

週末はW杯予選っ。それよりも、スケートいかなくちゃ、一日15分。

« As a Diary -traveller- | トップページ | As a Diary -昨日の出来事- »

DIARY」カテゴリの記事

コメント

おいしそうですね!
写真も盛り付けも美しいです。
画面から、お味噌汁や焼き魚の香り、
デザートの甘い香りが漂ってきそうです。
これからもいろいろ考えて(?)
頑張ってください。

初めまして!
先月の28日に、アラフォー旅仲間5人でお邪魔した、一番背の高いおばちゃんです。
4年前から毎年、春と秋に日帰りドライブを楽しんでますが、今まで一番美味しいランチでした。特にデザートのチーズケーキ!絶品です!こんなに食べてしまうのがもったいないと思ったのは初めてです。ホールでいけます。ていうか、ホールで欲しい。お取り寄せとかは出来ませんよねえ。だって、福岡からはちと遠い…(T_T)
プレートももちろん美味しくて、特に人参。
甘い!他の野菜も、野菜まんまの味が感動。
今回の旅は、天気も悪くていま一つだったのですが、ランチのおかげで言うことなし!
また機会があったら寄りたいと思いますが、ちと遠い…(・。・; 
でもいつか行きます!

>豆 煮え子さん
コメントありがとうございます。シュールなお名前にどなたか想像がつききらないのですが、、、。
これからもいろいろ考えて(?)がんばりますっ(笑)
実物もちゃんとおいしいものであるように。

>yukimiうさぎさん
こんにちは。一番最後にお話をした方でしょうか?うれしいお言葉を頂いてあの日も、とてもうれしかったです。おいしいご飯があると「旅」が一層良い思い出となるような気が私もします。
ケーキならずとも食事のお持ち帰りは現在企画中というか準備中で近いうちにこのBLOGでもご案内させていただけるかと思います。
ただ、、、福岡までチーズケーキを送るとなると、、心配ですね。。なんせ、ちと遠い・・・ですからね。
そこまでおっしゃっていただけて本当にうれしいです。これからもがんまります。
またお会いできるのを楽しみにしております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514757/45201051

この記事へのトラックバック一覧です: As a Diary -最近は-:

« As a Diary -traveller- | トップページ | As a Diary -昨日の出来事- »