2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« Cadle Night Vol.12 -5月9日(土) そう、明日- | トップページ | REPORT -Candle Night Vol.12- »

As a Diary -とっておき-

今宵は満月 キャンドルナイト

その前にとてもよい天気

先日いただいた1周年お祝いの「国産野生酵母スパークリングワイン」

色がきれいで飾っております。ありがとう。

Present4

それから、今日は地物の「生シラス」が入ってきた。

お向かいの魚屋さんがいつも地物・天然のいいお魚を選んでくれます。

シラス

Present5

どうしようか。

甘い沖縄の無農薬有機「紅トマト」と萩産シラスのスパゲッティ

とか、

ラディッシュとかエンドウとかたくさんのサラダに和えてみるか。

夜の営業までじっくり考えよう。

その前に、 味見 味見

シラス 

« Cadle Night Vol.12 -5月9日(土) そう、明日- | トップページ | REPORT -Candle Night Vol.12- »

DIARY」カテゴリの記事

コメント

野生ってのがいいっすね!ぼくは野生に敗北しそうですが…

& しらす! 鎌倉でよくしらす丼食べたものです。

九月四日に竹富でまして、那覇に二三泊してから、萩にいきます!

>てんすけさま
野生、、てんすけさんにピッタリな言葉かと(笑)。

鎌倉のしらすもうまいですよね。

そして、9月、、楽しみにしています。
三線ライブ、いけますか?ぜひ。何日くらいくるのかな??連絡しますっ。

いつもありがとうございます、野菜工房です。confident

なんですか?この野生酵母のスパークリングワインって・・・お酒大好きな私には飲みたくて気になってたまりませんが・・・lovely
シラスもおいしそうですね。あ~いただきたいですrestaurant
ところで、ココでご案内もどうかと思いましたが、防府産岡本さんの無農薬ズッキーニが入荷してきました。(昨シーズンよくご利用いただいた泉さんのももう少ししたら出てくるそうです!)黄色と緑色が届いています。
ぜひ召し上がっていただきたいので、ご案内まで・・・。
発注書またお待ちしておりま~すflair
おじゃましましたm(_ _)m

やる気湧いてきました〜。
うまいこと、プロデュースしてくだされ〜。

たっぷり修行しときます♪

>野菜工房 さま
この4日間ブログを放置してしまっていて、お返事が遅くなりました。
ワインだけでなくて、ビールや日本酒、味噌などの発酵食品を作るのに不可欠な酵母菌は昔は蔵付き・ブドウに自然についた菌でできていました。けれど、生産の効率化、安定化の為に、菌メーカーが純粋培養した化学的・人為的に作られた菌が主流です。今では、味噌・醤油の天然菌の商品は、日本中でおそらく1件、2件しか残されていないと聞いています。
ワインはまだ優秀で、イタリア・フランスなどでは、昔ながらの野生酵母で発酵させたものが残っています。
今回、ブログに書いたものは国産で、こだわりと志のある方の逸品です。
今度いらっしゃるときまでとっておきます。そして、一緒に開けましょう。お約束します。
ではでは~。

>てんすけ さま
お返事が遅くなりまして。
やる気わいてきました?よかった!
日程考慮して調整しておきます!
あまり気張らずに。楽しみにしていますっ。
ありがとう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514757/44950053

この記事へのトラックバック一覧です: As a Diary -とっておき-:

« Cadle Night Vol.12 -5月9日(土) そう、明日- | トップページ | REPORT -Candle Night Vol.12- »