2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« Terrace 1/2 -テラス2分の1- | トップページ | CANDLE NIGHT Vol.5 »

HAGIYAKI fes -萩焼祭とテラス-

今日、10日から13日までは

田町商店街の萩焼祭り

そしてテラスは間に合った

R0011098

といえば

吉田松陰(地元の人は松陰先生と呼ぶ人も多い) 夏ミカン 城下町

そして萩焼

年に2回萩市ならびに商工会・商店街主催で萩焼の焼物市が開催される

秋の2回目はわが田町商店街にて

たくさんの萩焼屋さんがアーケードに軒をつらねる

古典的なデザインからスペインやペルシア系の絵付けをモチーフにした

洒落たものまで、いろいろと並ぶ。

ちなみに、そのスペインっぽいやつ、かなり一目ぼれ。しかし、4日間ちゃんと

悩んでから決めようと思う。

県外からもたくさんのお客様が訪れ、あらためて萩焼の焼き物としての

知名度の高さを知る。

そして、その萩焼祭りの前日、昨日のこと。

人生でもっとも大きな大工仕事を8割終えたのだ。

前々から経過報告をしていたテラスが屋根以外完成。

我ながらがんばった。かよわきスタッフにも力仕事を強要しつつ、、。

常連さんに材木運びを手伝わせつつ。

こんなかんじ。↓

Terracecomplete 

Terracecomplete2 

一応、2名様席をひとつずつ置ける算段。

寒い冬が来る前に、古木の壁と、さびたトタンの屋根をつけようかと。

小さなストーブでもたいたら割といいかもしれないのでは?と思う。

しかしながら、とにかく大きな建造物になればなるほど、小さな歪みや

傾きが、あとで大きな差になることを身をもって実感。遠くから見ると

まるでトリックアートのように、自分の眼の平衡感覚を失わさせてくれるにくいやつ。

怖いもの見たさで、商店街まで見に来てください。。。

萩焼もあるこの週末は、一石二鳥ですよー。

あ、来週、土曜日はキャンドルナイト!!!ですよー。

引き続き、アーティスト募集中!いつものTamaiさん、ウッチーさんいかがですか?

自分も万が一に備えて、練習中です、、、、。

ではでは、Viva Terrace!

« Terrace 1/2 -テラス2分の1- | トップページ | CANDLE NIGHT Vol.5 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514757/42744703

この記事へのトラックバック一覧です: HAGIYAKI fes -萩焼祭とテラス-:

« Terrace 1/2 -テラス2分の1- | トップページ | CANDLE NIGHT Vol.5 »