2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« CANDLE NIGHT 2008 JUNE | トップページ | MOVIE »

As a Diary

萩に移り住んで 2か月と3週間

家は山奥 と言ったら失礼かもしれないけれど 山の奥にあることは確か

夜 家につけば 蛍が飛んでいる 帰り道には狸にいたち へび 満月

朝起きて 身支度をして 家でも使っている 山水を汲んで仕事へ

毎日顔を突き合わせてる人が作ったお米を炊き 野菜を切り

シルバーを磨き 床を掃除 芝生の広場でOPEN前の一服

ゆるやかに時は流れる

以前 農薬も肥料も使わずに野菜を栽培している農家のお宅に居候したとき

「本当に生きる強い力をもっている 強いのはこの人たちだ

お金で世界中のものを集めて あたかも自分たちは自分たちで

生き延びているように思いこんでいる都会の自分は

本当の豊かさをまだ知らないな」

と、思い、今、すこしだけ生きる力を身につけるのに近づいたような気がする毎日

ゆるやかに そして確かに 時は過ぎる

早いような ゆっくりだったような この2か月と3週間

今日を生きよう ちゃんと

そして 週末には オレンジ色のキャンドルナイトがやってくる

« CANDLE NIGHT 2008 JUNE | トップページ | MOVIE »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514757/41554428

この記事へのトラックバック一覧です: As a Diary:

« CANDLE NIGHT 2008 JUNE | トップページ | MOVIE »