2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« Where it's at? | トップページ | MENU de LA CEIBA »

キラキラ

SLOW コーヒータイム

春の嵐の後の キラキラのひととき

メニュー紹介もまだなのですが、今日はラ・セイバのOne of most

importantなエクアドルコーヒーの話

赤道直下 太平洋の対岸 南米にあるエクアドルのアンデス山中

からラ・セイバのエクアドル 深炒りコーヒー(450yen)はやって

きます。

現地の生産者が、アグロフォレストリ(森林栽培)で農薬や化学

肥料を使わずに心をこめて栽培したコーヒー

長い時間と距離を超え、輸入元を経て千葉県松戸市のSLOW

コーヒーへ届きます

そして、心を込めてゆっくりと焙煎されます。

そしてそして、山口県萩市のラ・セイバへと届いて、

グラグラと沸騰する前のお湯で静かに心をこめてハンドドリップ。

やっとあなたの口元へとその黒い雫はたどりつくのです。

そんなコーヒーの焙煎人、SLOWの代表Mr.O氏がはるばる当店

を訪ねてくれました。

島根県益田市の卸先を訪ねた後に足を延ばしてくれたのです。

そもそもO氏とは大学の先輩後輩の仲なのですが、時が経っても

お互い同じベクトルを向いて日々生きている人がいると思うと

心強いことこの上ないです。

このたびははるばる訪ねてくれてありがとうございました!!

Slowmr

そして、そんな懐かしい知人とのひとときの合間にクロネコさんが

キラキラのお届けものを。

これまた前からの御縁の深い方からの贈り物。

個人的に大好きなミュージシャンのNEWアルバム。

それ以外にもたくさんの心のこもった贈り物が。

ありがとう。ありがとう。

そんなわけで キラキラ の一夜を迎えるのでありました。

売上はカラカラでしたけどね、、、。そんなことない、来て

くれた人ありがとう。

Kilakila

あ、そうそう、ラ・セイバNEWSを刊行しました!

店頭でのみ配布のNEWS、インフォメーション等をお知らせする

「手書き」ミニ新聞。超不定期的な発行を予定しておりますが、

お店の商品の詳しい説明等も載せていきますので、どうぞ

ご覧下さいませ。

それでは、明日はお休みをいただきます。

また明後日。

« Where it's at? | トップページ | MENU de LA CEIBA »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おー。キラキラというよりも、O氏「もじゃもじゃ」。
手作りの、みたいなー。山口まで取りに行かねば...いつか。

Rota
昨日はごちそう様でした。
モヒートの歓迎にはじまり、赤ワイン、そしてBLTサンド、どれもおいしかった!
懐かしい名前の、新しい物語。これからも共にイキましょう。
山口県の萩を訪れる縁をつくってくれてありがとう。
コチラこそ頼もしい。
Cafe Jantiqueさんもうれしいコト書いてくれてるね。

ところで、ASKAさん
アナタはあのASKAさんですね?
「もじゃもじゃ」とはなんですか!
「もじゃもじゃ」とは!?
まっ、その通りか。
メール下さい。

>Aska
Hola あんまり「もじゃもじゃ」じゃなかったですよ!あんまり、ね。
取りに来てね。

>Mr.O
無事辿り着けて何よりです。持ち帰ったシフォンの状態が危惧されるところではありましたが、、、。
大丈夫です、「もじゃもじゃ」じゃないですよ!、、、あんまり。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514757/41269151

この記事へのトラックバック一覧です: キラキラ:

« Where it's at? | トップページ | MENU de LA CEIBA »